人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風とバイクと俺と。

diophoto.exblog.jp

日々のモーターサイクルライフがメインの写真ブログです。

バイクガレージ外壁洗浄

バイクガレージ外壁洗浄_d0244687_10524313.jpg

12月21日(日曜)、毎年恒例の保管庫の外壁洗浄です。
作業手順は過去記事(タグより参照)で紹介済みなので省きます。
何もこんな寒い12月にやらなくても・・・と、毎年思うのだけど、節目なのでなぜかやってしまう(笑)。



バイクガレージ外壁洗浄_d0244687_10524727.jpg

1年という年月は侮れない。一寸ずつ汚れや水垢が目立ってきます。
大切な愛機の保管庫だから、少しでもコンディションを維持して長く使いたい。
そんな思いで約1時間の作業です。
バイクガレージ外壁洗浄_d0244687_10525298.jpg

今年も助っ人が参上。
毎年遊び気分が先行気味ですが、親を手伝う気持ちが大事というこでやらせています。
バイクガレージ外壁洗浄_d0244687_10525637.jpg

年々いくらか役に立ってきてる感じはあるかな。
そして役立つ年齢の頃にはすっかりスルーされる未来が・・・(笑)。
バイクガレージ外壁洗浄_d0244687_10525985.jpg

砂埃の侵入をなるべく防止するのに使っていたシャッターの隙間を埋めるクッション材も、
耐候性のある良い物にしたら、やはり持ちが違う。年一回の貼り替えはしなくて済みそうです。
バイクガレージ外壁洗浄_d0244687_1053636.jpg

今年は撥水性がある洗浄剤と普通の洗浄剤の二度洗いを試してみました。
気になる正面シャッターの汚れもこれで一掃。
バイクガレージ外壁洗浄_d0244687_1053290.jpg

今年は骨折でバイクシースンをほとんど楽しめず終わりましたが、
年内の内にこうした軽作業は問題ないレベルで復活できたし、今となっては虎の子のCRFで、
来シーズンは本格復帰といきたいところです。
by DIO-PHOTO | 2014-12-22 12:45 | メンテナンス