人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風とバイクと俺と。

diophoto.exblog.jp

日々のモーターサイクルライフがメインの写真ブログです。

年始挨拶と散歩ライド

年始挨拶と散歩ライド_d0244687_07364187.jpg
1月25日(土曜)、ちょっと近所を走ってきました。




年始挨拶と散歩ライド_d0244687_07365690.jpg
天気予報によれば、この週末は3月下旬並み!?の気温らしい。
ならば牡鹿半島辺りまで行ってみようかと思っていました。
年始挨拶と散歩ライド_d0244687_07370277.jpg
まぁ、確かに前回のツーと比べても明らかに寒くなかった。けどこの雲行きではねぇ・・・。
1/23~1/24は東京出張だったので、多少の疲労感も考慮して無理はしませんでした。
年始挨拶と散歩ライド_d0244687_07370889.jpg
そんな訳で、予定を変更。
今年まだ年始の挨拶を済ませていなかったCRFでお世話になっているショップさんへGOです。
年始挨拶と散歩ライド_d0244687_07371275.jpg
店長さんやスタッフさんに遅い年始の挨拶を済ませ、1時間程度バイク談義です。
昨年は、春にCB1100から乗り換えた新車のCBR1000RR購入で散財してしまいました。

そこで今年はCRF250Lの購入から1年半ということで、
手付かずだった気になる箇所のカスタマイズに着手しようと、
ダートフリーク2014年版のカタログを読みふけっていました。

その辺をメインに数点のパーツを一括で注文してしまいました。
機能性重視やドレスアップ的なものまでありますが、
詳細は取り付けてもらった後に、当ブログにてエントリーいたします。
年始挨拶と散歩ライド_d0244687_07373472.jpg
夕方からは嫁がママ友さん達との新年会でいないので、子守タイムが待ってます。
その前に少し時間が余っていたので、近場ですが県民の森を軽く走ってきました。
年始挨拶と散歩ライド_d0244687_07374246.jpg
一昨日降った軽い積雪もほぼ融けており、確かに気温の高さ(10度前後)を実感しました。
年始挨拶と散歩ライド_d0244687_07374801.jpg
冬季ライドの定番?(笑)、
近所に気軽に走れる交通量の少ないショートルートのワインディングがあるのは良いです。
年始挨拶と散歩ライド_d0244687_07380998.jpg
年始挨拶と散歩ライド_d0244687_07383256.jpg
利府町方面に一旦出てからまた戻り、そのままガス補給だけして帰還しました。
道中はポツポツ降ったりしたので、やはり牡鹿ツーは回避が正解でした。
年始挨拶と散歩ライド_d0244687_08305078.jpg
短時間かつ短距離ですが、とりあえず先週に続いて乗れたので満足です。
今はこの日注文したパーツのカスタマイズが楽しみです。入荷時期次第ですが、来月辺りに仕上がると良いな。

by DIO-PHOTO | 2014-01-26 08:42 | ツーリング