人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風とバイクと俺と。

diophoto.exblog.jp

日々のモーターサイクルライフがメインの写真ブログです。

新年挨拶とオイル交換

新年挨拶とオイル交換_d0244687_18263965.jpg

正月休みの9連休明けの仕事始め(1/7)は月曜~土曜まで6連続出勤・・・。
四日目くらいからやっとワークペースが復活し、休みボケも抜けた(笑)。



新年挨拶とオイル交換_d0244687_18292693.jpg

1月13日(日曜日)は午前中から家族サービスに付き合う。
嫁がNexus 7を買いに行きたいと騒ぎ出し、ヨド仙台まで行くことに・・・タブレットPC端末・・・良いなぁ。
俺も欲しい(笑)。Nexus 7ってライバル比で安めだし、動きも良いし、CP高いよな。
午後からはちょっと解放されたので、昼寝してからCRFで世話になってる馴染みのショップさんへ行きました。
まだこちらは年始の挨拶に行ってなかったので、雪融けと天候を見計らって連休初日の日曜にしました。
新年挨拶とオイル交換_d0244687_18361926.jpg

ついでに初回点検から六ヶ月程経ったので、オイル交換(六ヶ月点検含む)も依頼。
まだ走行距離はたいして進まず、前回から1000kmくらいしか走ってなかったが(笑)、
オイルは鮮度が大事なのでお願いしました。250はオイル量も少なく安く済むので気軽に頼めるわ。
昨年はメインのCB1100でのツーの稼働率が多かったので、今年はこちらもなるべく・・・走らせるつもりです。
新年挨拶とオイル交換_d0244687_1843338.jpg

店長との雑談&点検を済ませ、海沿いでも走ろうかなぁ・・・と思ったものの、昼寝の影響で出遅れもあり(笑)、
年末からワンパターンの県民の森へ。これで3回連続だ・・・(笑)。
新年挨拶とオイル交換_d0244687_18453527.jpg

気温も高めだったせいか、平日に降った雪は走行に影響の無いレベルで融けてた。
でも雪融けのウェット路面でバイクが少々汚れたかな・・・。
新年挨拶とオイル交換_d0244687_18472136.jpg
新年挨拶とオイル交換_d0244687_18473627.jpg

県民の「森」っぽい写真が撮れてなかったので、ちょっと冬の木々の雰囲気を狙ってみました。
今年は例年並みに寒いけど、雪が少ないっ・・・のが良いな。三週連続でバイクに乗れてハッピーです。
まぁ、そろそろドカッと来るような気がするが、少ない冬季のライドチャンスは確実に楽しみましょう。
帰還後、バイクの泥を落としてこの日の1日が終わりました。
by DIO-PHOTO | 2013-01-13 18:58 | メンテナンス