人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風とバイクと俺と。

diophoto.exblog.jp

日々のモーターサイクルライフがメインの写真ブログです。

バイクガレージ外装洗浄

バイクガレージ外装洗浄_d0244687_1734144.jpg

年末の大掃除の一環として、バイクガレージの外観の洗浄をしました。
ガレージと言っても、いわゆる物置型保管庫なので大そうな物ではありません。
だから一人でやっても、外装だけなら1時間くらいで終わります。



バイクガレージ外装洗浄_d0244687_17371118.jpg

正面は一番目立つところなので、入念に行いました。
朝から気温4度未満のやや風の吹く中でも、意外と身体を動かす作業なので寒さは感じませんでした。
バイクガレージ外装洗浄_d0244687_17384745.jpg

バイクライフのリターンと合わせて勢いで建ててしまって(笑)、早くも丸2年ほど経過しました。
まだまだ洗えば綺麗な状態です。本格的なガレージでは無いけど、一応基礎工事して作ったから、
この先15年くらいは保たれたら良いなと思ってます。
バイクガレージ外装洗浄_d0244687_17431036.jpg

それにしても物置ガレージとして有名なイナバ製ですが、
大型台風や積雪、そしてあの東日本大震災でも全く平気でした。
この辺は安さなりにパフォーマンスの高さを見せてくれた気がします。
ぶっちゃけCMは伊達じゃないと思った・・・(笑)。
バイクガレージ外装洗浄_d0244687_17455876.jpg

とりあえず年に一回の洗い作業なので、ある程度納得いくまで綺麗にしました。
ただの物置ならおそらくやらない作業だけど(笑)、愛機のバイクが二台収まる大事な建屋だし、
それなりに手入れをしたいところです。
バイクガレージ外装洗浄_d0244687_17504843.jpg

いつかは木造とかビルトインタイプのガレージを建ててみたい。
今のものでも大きな不満は無いし、とても有り難いものだけど、
やっぱりバイクを愛でる一人だけの空間って憧れるわ。

今回は時間の都合(家族サービス)で外観の洗浄のみでしたが、
日を改めて昨年はやらなかった保管庫内の大掃除もしたいと思います。
by DIO-PHOTO | 2011-12-18 17:58 | メンテナンス