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風とバイクと俺と。

diophoto.exblog.jp

日々のモーターサイクルライフがメインの写真ブログです。

HONDA VFR800X MUGEN (Crossrunner)

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VFR800X MUGEN(ベース:欧州仕様クロスランナー)を見て来ました。



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このバイクが国内で台数限定(200台)発売されるのを知った時、正直かなり意外だった。
全国のホンダドリームディーラー専売車両で、MUGEN(株式会社M-TEC)経由で発売とはいえ、
実質海外モデルだから、そんな逆輸入車両の販売を親会社のHONDAが認めたのが凄いなと。

HONDAといえば、逆輸入車は保証せず国内仕様にデチューンしたバイクをわざわざ出していた。
でもこんな形でも細々とでも解禁されれば、ホンダファンは喜ぶことでしょう。
何しろ株式会社M-TECの二年保証でホンダ直轄のディーラーで安心購入できるからね。
これからもこのパターンで良いから、どんどん車種を増やしていろいろ買い易くして欲しいものです。

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CBR600Fと同型のデジタルメーター装備
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全体的にかなりアップライトなポジションだから、ツーリングでの操縦性はかなり心地良さそう。
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このくらいの角度と高さなら、適度に風の巻き込みを防いでくれる。
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この無限オリジナルのスリップオンマフラーは、国内発売の為の規制対応でしょうが、
カスタマイズ感があって見た目にも良さげ。他にはフロントカウルに専用デカール程度です。
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タンク容量は21L程度あるから、ポジション、パワー(101PS)、航続距離と非常にツーリングでの
使い勝手は高いでしょうね。スタイリングさえ気に入れば買いです。
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そのスタイリングについては、正直なところ真横からのシルエットはあまり好きじゃない(笑)。
やっぱり斬新過ぎて馴染めない。
でもその他のアングルで見ると、程よくエッジがきいてカッコ良く見えるところもあるかな。
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やっぱりこのバイクの一番のポイントは、絶版になったVFR800と同じコンパクトなV型4気筒エンジン。
万人に扱いやすく、それでいて力強いから、使いこなせればオールラウンダーとしてかなり高評価でしょう。
白バイ歴代最強らしいVFR800Pを好んでいた白バイ隊員にとてもうけそう。
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ホンダ車に多いV型エンジン特有のサイドラジエーターは、転倒時のダメージが気になるところだけど、
立ち転け程度ならたぶん大丈夫でしょう。
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マシンの感想は試乗した訳でもないので、およそイメージで語ってます。
気になる人はどうか在庫があるうちに、最寄のドリームへGO!。
雑誌は良いことしか書かないし(笑)、限定モデルでおそらく試乗はできないだろうから、
最後は己の勘だけが頼りです(笑)。
by DIO-PHOTO | 2011-09-17 18:55 | HONDA BIKES