ブログトップ | ログイン

風とバイクと俺と。

diophoto.exblog.jp

日々のモーターサイクルライフがメインの写真ブログです。

d0244687_19522994.jpg

今回はその他のピットウォーク風景です。
約40分の時間の中で、ギリギリ押さえたショットです。

More
by DIO-PHOTO | 2012-09-07 20:41 | 全日本ロードレース
d0244687_18435785.jpg

チームスガイレーシングジャパンのピットです。
JSB1000はドカティ(1098R)ですが、ST600はホンダ(CBR600RR)のようです。
ああ、やっぱり仕切りのポールが邪魔ですなぁ・・・。
確かにピットウォークは見学者が多いけど、押し寄せて来るほどの人気チーム以外は、
スタッフの監視だけで十分だと・・・カメラ目線で言わせていただく(笑)。

More
by DIO-PHOTO | 2012-09-05 19:40 | 全日本ロードレース
d0244687_1627395.jpg

7月7日(土曜日)、朝から土砂降りの雨でバイクどころではありません。
雨が弱まってきた午後に、最近オープンしたばかりのカワサキプラザ仙台を訪問してみました。
前の週の土曜日の6月30日にオープンしたばかりの、東北地区1号店(全国5店舗目)になります。
混みそうなオープン時期を避けながら、雨でバイクが出せない週末を狙ってましたが、早々に機会に恵まれました。

More
by DIO-PHOTO | 2012-07-07 17:46 | Kawasaki BIKES
d0244687_21361146.jpg

ライブラリーから1年位前のバイクイベントで撮影した、2011年モデルKawasaki ZX-10Rの写真です。

More
by DIO-PHOTO | 2012-01-27 22:01 | Kawasaki BIKES
d0244687_8122723.jpg

エヴァRT初号機トリックスタ‐FRTRのピットです。
昨シーズンから何かと話題を振りまいてるエヴァンゲリオン初号機カラーのZX-10Rが印象的です。
有名なアニメとのタイアップは、今後のロードレースの新しいファンの開拓にとても良いと思います。

More
by DIO-PHOTO | 2011-09-11 08:26 | 全日本ロードレース
d0244687_10502553.jpg

TEAM GREENのピットです。
一目で分かる伝統のライムグリーンカラー。

More
by DIO-PHOTO | 2011-09-10 11:23 | 全日本ロードレース
d0244687_2053140.jpg

俺が全日本ロードレースをよく観ていたのは1990~2000年位まで。
バイクブームの余波の残る時代で、世界GPに幾人ものライダーを送り出した時代。
観客動員ではあの頃と比較すると今はかなり寂しい。
でも、あの時代から今も走り続けている名ライダーがいる。
それが地元宮城のヒーロー、伊藤真一選手。
昨年、惜しまれつつ全日本を卒業するも、今年は東日本大震災における被災者を勇気付ける為に参戦を果たした。
昨年が最後の勇姿を見るチャンスだと思っていたけど、
今年も見られて本当に嬉しい。今回の観戦の一番のお目当てだったのは言うまでも無い。

More
by DIO-PHOTO | 2011-09-06 20:44 | 全日本ロードレース
d0244687_20284574.jpg

8月28日(日曜)、全日本ロードレース選手権第5戦にあたる菅生大会(宮城県)を観戦してきました。
これから数回に分けてその日の模様をエントリーしていきたいと思います。
これまで更新ペースが適当でしたが、ようやくモーターサイクル写真ブログらしくなりそうです(笑)。

More
by DIO-PHOTO | 2011-08-31 20:46 | 全日本ロードレース