ブログトップ | ログイン

風とバイクと俺と。

diophoto.exblog.jp

日々のモーターサイクルライフがメインの写真ブログです。

d0244687_8503977.jpg
国内最高峰クラスのJSB1000のレース写真です。
セミ耐久レースとして120マイル(52周)で行われる全日本ロードレース(菅生大会)も、
今回で4年目になり、SUGOスーパーバイク120マイル耐久レースとして認知されつつあります。
国内耐久二輪レースと言えば、鈴鹿8時間耐久レースがメジャーですが、
そのレースに出場するチームが多数含まれるので、ある程度は試金石としての意味合いもありそうです。
今回もその8耐と同じル・マン式スタートが採用されています。

More
by DIO-PHOTO | 2016-06-29 18:00 | 全日本ロードレース
d0244687_20254495.jpg
11月23日から開催(一般公開)される2013東京モーターショーですが、
プレスや業界向けに先行公開で衝撃的モデルとして、
ヤマハファン待望のYZF-R25と思われる仮称「R25(参考出展車/試作車)」が発表されました。
おそらく保安部品を付けて、250ccフルカウルの公道スポーツモデルとして来年デビューすると思われます。
今回はそれを記念して、同社のフラッグシップSS、YZR-M1のDNAを受け継ぐ「YZF-R1」を紹介します。


More
by DIO-PHOTO | 2013-11-22 12:50 | YAMAHA BIKES
d0244687_18435785.jpg

チームスガイレーシングジャパンのピットです。
JSB1000はドカティ(1098R)ですが、ST600はホンダ(CBR600RR)のようです。
ああ、やっぱり仕切りのポールが邪魔ですなぁ・・・。
確かにピットウォークは見学者が多いけど、押し寄せて来るほどの人気チーム以外は、
スタッフの監視だけで十分だと・・・カメラ目線で言わせていただく(笑)。

More
by DIO-PHOTO | 2012-09-05 19:40 | 全日本ロードレース
d0244687_56295.jpg

全日本ロードレース選手権の第6戦SUGO大会、これがメインレースJSB1000決勝になります。
このクラスが二輪ロードレースの国内最高峰になるわけです。かつては現在の世界最高峰MotoGP(当時はGP500)
同一のマシンが使われた時代もありました。ワークスの参戦規模(予算)の縮小で、現在のスーパーバイクとなりました。
今思うと贅沢な時代でしたが、そのマシンの敷居が高いせいで参戦台数も極端に少なく、10台前後の時も・・・(笑)。
その点、今は20台以上の参戦があるのでいくらか良いと思います。

More
by DIO-PHOTO | 2012-08-30 06:29 | 全日本ロードレース