ブログトップ | ログイン

風とバイクと俺と。

diophoto.exblog.jp

日々のモーターサイクルライフがメインの写真ブログです。

d0244687_17252451.jpg

東日本大震災からもうすぐ2年が経ちます。
今現在も仮設住居等で不自由な生活が続く被災者の方々には心からお見舞い申し上げます。
そして亡くなられた方々には、心からご冥福をお祈りいたします。

今回のエントリーでは、震災からの早期復興を祈念しつつ、一冊の本を紹介いたします。
「笑う、避難所」・・・・暗く沈みがちな震災関連書籍にあって、この表題に目が止まりました。
指定避難所ではない石巻の「明友館」での避難当時の出来事から、そこを拠点に支援活動が始まる実話です。
避難生活でのあり方、心構え、そして素晴らしいリーダー達の話が本当に為になるし、心が揺るがされます。

More
by DIO-PHOTO | 2013-03-09 18:06 | 家族日記
d0244687_18332990.jpg

6月15日(金曜日)、ついにCRF250Lが納車されました。
正式発表からおよそ2ヵ月、カスタマイズの都合、少し時間を要しましたが、
無事に納車されて嬉しさが込み上げてきます。

More
by DIO-PHOTO | 2012-06-15 21:31 | カスタマイズ
d0244687_1825549.jpg

5月20日の日曜日、セカンドバイクとして楽しんでいたXR250をドナドナ・・・しました。
何時の時代も愛車とのお別れはつらいものです。
XR250は過去にも年式違いで所有したことがあり、今回で2度目のお別れです。それだけ名車ってこと。

More
by DIO-PHOTO | 2012-05-23 19:21 | HONDA BIKES
d0244687_20125435.jpg

ようやくホンダの新型フルサイズオフ、CRF250Lと御対面を果たしました。
二日程前の日曜日に、ショップからホンダサイドの配車情報の一報(5/15入荷)を貰っていたので、
仕事帰りに早速見てきました。

More
by DIO-PHOTO | 2012-05-15 21:32 | HONDA BIKES
d0244687_20123976.jpg

目の病気(結膜炎)の発症から9日、日常生活に支障が無いレベルに回復しました。
そうは言っても職場へはドクターストップで5月1日からじゃないと出社が出来ない。
平日の日中に自宅にいるということに違和感を覚えつつも、
せっかくなので家族サービスに活用することにします。
そう、この時期ならお花見ということで、自宅から最寄の名所である「榴岡公園」に家族3人で行ってきました。

More
by DIO-PHOTO | 2012-04-24 21:29 | 家族日記
d0244687_1921068.jpg

ついに2012年4月13日(金曜)、
HONDAの新型フルサイズオフロードバイク「CRF250L」が、公式サイトにて詳細発表されました。
早速、現在の愛機XR250とのスペック比較表を作成してみました。
尚、スペックシート以外の写真は、HONDA公式サイトより転載した写真です。

More
by DIO-PHOTO | 2012-04-16 20:20 | HONDA BIKES
d0244687_1413178.jpg

だいぶ春めいてきたので、久しぶりに山間の定番お散歩ルートを走ってきました。
今回は時間の都合も有り、ソロでまったりツーリングだけど、
バイク仲間達が山形方面(山寺)を走るということで、お見送りだけしてきました。

More
by DIO-PHOTO | 2012-04-15 15:58 | ツーリング
d0244687_2018684.jpg

3月18日(日曜)、朝から時間(9時スタート)を貰って、
お昼くらいまでお気に入りの野蒜まで散歩ツーリングに行ってきた。
終日曇りの予報も雨は大丈夫そうだし、何より風も無く寒さも緩んできたのが嬉しい。
まぁ、それでも7度くらいだったけど(笑)。

More
by DIO-PHOTO | 2012-03-18 21:34 | ツーリング
d0244687_16244243.jpg

久しぶりにCB1100用にシートバッグを買い増ししました。
既にシートバッグは二つほど愛用中ですが、今回はその二つのバッグの中間の容量のものを手に入れました。
ゴールドウィンのGSM17901 シートバッグ15で、容量10~15Lまで可変できるものです。

More
by DIO-PHOTO | 2012-03-17 17:33 | バイク用品
d0244687_1747883.jpg

家族サービスを午後2時までこなして、ようやく自分の時間を貰う。
新年初ツーリングっ!・・・といきたいんだけど、この冬の寒波はかなり厳しいようです。
いったい何時になったらツーができるのやら。

More
by DIO-PHOTO | 2012-01-28 18:33 | カスタマイズ