ブログトップ | ログイン

風とバイクと俺と。

diophoto.exblog.jp

日々のモーターサイクルライフがメインの写真ブログです。

タグ:Tarmac Comp 2017 ( 13 ) タグの人気記事

d0244687_09132521.jpg
6月10日(土曜)、朝方の時間を使ってトレーニングライドです。
自転車関連記事は1ヵ月程度空いておりましたが、決して早々に飽きていた訳ではございません。
子供の運動会や誕生日イベント、モーターサイクルスポーツ観戦など、週末の日程が詰まっただけです。
ようやく短時間ですが、近所の御馴染の小さい山(写真:県民の森)方面を走ってきました。


More
by DIO-PHOTO | 2017-06-12 13:00 | Bicycle life
d0244687_09353464.jpg
5月4日(木曜)、宮床ダム方面を目指してゴールデンウィーク中の貴重なライドタイムです。


More
by DIO-PHOTO | 2017-05-08 13:00 | Bicycle life
d0244687_10531308.jpg
4月30日(日曜)、朝の空いた時間を使って荒浜方面へポタリングです。


More
by DIO-PHOTO | 2017-05-01 13:00 | Bicycle life
d0244687_09432638.jpg
4月23日(日曜)、本格的な自転車シーズン突入になり、にわかな己にとって遠出らしくなる場所を求めて、
地元宮城の観光メジャースポット、日本三景の「松島」を目指して走ってきました。


More
by DIO-PHOTO | 2017-04-25 00:00 | Bicycle life
d0244687_14515562.jpg
4月2日(日曜)の午後、家族サービスを終えたところでのフリーライドです。
1月の寒冷期に納車された初のマイロードバイク。
最低でも中5~6日で週一回以上は乗り出すよう心がけていましたが、
今回は2週間近く間隔が開いてしまいました。

実は・・・昨年11月より「五十肩」を患っており、日によっては肩から手にかけて神経痛が酷くなります。
左肩の可動範囲も多少制約され、観念して3月初旬に整形外科にかかったところ、
寒さで肩を冷やすのはあまり良くないとのお話し。週末ライドはその神経痛と微妙な天候で断念致しました。


More
by DIO-PHOTO | 2017-04-06 00:00 | Bicycle life
d0244687_13284082.jpg
3月18日(土曜)~20日(月曜・祝日)の3連休、家族サービスを絡めながらも、
何とか全ての日でトレーニングライドができました。写真は中日の3月19日のものです。


More
by DIO-PHOTO | 2017-03-22 00:00 | Bicycle life
d0244687_10361743.jpg
3月12日(日曜)、午後から娘と出かける約束をしたので、午前中だけ時間を作って走ってきました。
ルートは海沿いを目指して、塩釜港から仙台新港方面です。


More
by DIO-PHOTO | 2017-03-16 00:00 | Bicycle life
d0244687_13592858.jpg
3月4日(土曜)、家族サービスで午後3時頃迄お出かけ後、隙間の時間で短時間ですが仙台新港方面へライドです。
なかなか纏まって時間が取れない自転車ライフですが、とりあえず納車後、近場を週に一回程度は走っております。


More
by DIO-PHOTO | 2017-03-08 00:00 | Bicycle life
d0244687_10501687.jpg
趣味でバイシクルライフを楽しむ上で、必須スキルと言えばパンク修理でしょう。
巷の情報を参考にしながら、自分に合っていそうな関連用品を入手したので、備忘録を兼ねて御紹介。


More
by DIO-PHOTO | 2017-02-28 00:00 | Bicycle gear
d0244687_13234495.jpg
2月12日(日曜)、近所界隈を11km程ライドしました。
春からの平日ライドの本格トレーニングルートの試走目的です。
強風につき、この日はそれで切り上げ内容は割愛します。
そんな訳で納車されてから5回程度のライドですが、100km弱の距離にて、初のチェーン清掃にトライです。

まずは自宅の趣味部屋に車体を搬入。
ロードバイクの室内保管は珍しくありませんが、やはり場所を取るので、
普段は乗り出しのラクな出入り口近く(勝手口)の廊下に保管しています。

ライトメンテナンス用に、既に納車された時期に、この様な白いゴムマットや黒いゴムシートを設置済み。
整備の度合いによっては床を油脂類で傷めますからね。

More
by DIO-PHOTO | 2017-02-15 00:00 | Bicycle maintenance