ブログトップ | ログイン

風とバイクと俺と。

diophoto.exblog.jp

日々のモーターサイクルライフがメインの写真ブログです。

d0244687_758965.jpg

無限テクニカルショップ(ホンダドリーム)限定発売の無限コンプリートCBR250Rです。
馴染みのディーラーで発売日(2/15)を過ぎても入荷が無かったので、入荷日を確認してから拝んできました。
前々から無限コンセプトカラーでデザインは出回っていましたが、ほぼ同じような雰囲気でついに発売となりました。

More
by DIO-PHOTO | 2013-02-24 09:01 | HONDA BIKES
d0244687_17145273.jpg

前回の記事でディーラーに立ち寄った際に見かけた、入荷したばかりのモリワキカラーのCBR250Rを紹介します。
モリワキというと昔からのレースファンなら多少馴染み深いでしょうか。
オッサンな俺としては、レーサーなら宮城光、八代俊二(元GPライダー)、ワイン・ガードナー(元GPチャンプ)とか、
名立たる選手を発掘した有名コンストラクターとして思い入れがあります。
ヨシムラがエンジンチューンなのに対して、モリワキはフレームビルダーとしてのイメージが大きい。
今回はカタログカスタムパーツ等で提携しているホンダの企画なのかは分かりませんが、
そのモリワキカラーのSEモデルの発売となったようです。

More
by DIO-PHOTO | 2013-02-17 18:10 | HONDA BIKES
d0244687_1755733.jpg

2012年11月29日(木曜日)、ついにRepsol Honda TeamカラーのCBR250Rが発売されました。
販促のテコ入れでいつかは出るだろうと期待していましたが、満を持して600台限定で登場です。
馴染みのディーラーさんにおよそ1週間位前に入荷していたものを見てきました。

More
by DIO-PHOTO | 2012-11-29 18:45 | HONDA BIKES
d0244687_18595166.jpg

オリジナルビデオアニメ「わんおふ -one off- 」と、ホンダがコラボしたことを記念して製作された、
HONDA CBR250R「わんおふ」イメージカラーです。

今年の春の東京モーターサイクルショーでも話題を集めたので、知っているライダーも多いでしょう。
アニメの劇中に出てくる女子高生達が使用するバイクや、その他のシーンでホンダのバイクを登場させているようです。
一般企業とアニメのコラボは昔からあったし、ホンダに限ったことではありません。
そして近年そういうイメージアップ戦略や、CM効果を狙う企業は増えていますね。

More
by DIO-PHOTO | 2012-10-03 20:36 | HONDA BIKES
d0244687_2233580.jpg

前回のエントリーのCB1100点検中に、暇な待ち時間を利用して、
念願の昨年デビューの新型CBR250Rの試乗を果たしました。
震災さえ無ければ、すぐに試乗していたところですが、気分が乗らずに1年が過ぎてしまっていました。
1月頃に思い立ったところ、調度試乗車が修理中で、このタイミングとなりました。
どうやらお客さんが試乗中に転倒したそうです。

More
by DIO-PHOTO | 2012-04-03 23:37 | HONDA BIKES
d0244687_2161167.jpg

秋晴れの10月10日(月曜)、久しぶりのバイクイベントCBRファンミーティングに行ってきた。
場所は地元で御馴染みのサーキットであるスポーツランドSUGO。
一ヶ月位前に急遽決まったイベントらしく、たまたま一週間前にドリーム店頭ポスターで知った次第です。

More
by DIO-PHOTO | 2011-10-10 23:12 | バイクイベント
d0244687_20575673.jpg

前回のエントリーに続いて、同じ新型CBR250Rの外装カスタム車の紹介です。
全体的にブラックアウトされた雰囲気がかなり格好良いです。

More
by DIO-PHOTO | 2011-09-22 21:32 | HONDA BIKES
d0244687_21152429.jpg

今年2011年に発売されたばかりの新型CBR250R。
ホンダの世界戦略モデルとして、タイホンダで生産し日本国内でも大ヒット。
そのCBR250Rのツーリング仕様のメーカー展示デモ車をご紹介。

More
by DIO-PHOTO | 2011-09-19 21:45 | HONDA BIKES