ブログトップ | ログイン

風とバイクと俺と。

diophoto.exblog.jp

日々のモーターサイクルライフがメインの写真ブログです。

タグ:磐梯吾妻スカイライン ( 8 ) タグの人気記事

d0244687_940518.jpg
10月10日(月曜・祝日)、秋の紅葉見物狙いで栗駒方面か浄土平方面か悩み、
9月初旬に目前まで迫りながら天候で断念した福島の名道「磐梯吾妻スカイライン」をチョイスしました。

More
by DIO-PHOTO | 2016-10-12 00:00 | ツーリング
d0244687_8474366.jpg
8月15日(月曜)~16日(火曜)の2日間、横浜より帰省で実家に戻った弟夫婦、我が家、
そして実母を交えて、蔵王(遠刈田温泉)に一泊してきました。

More
by DIO-PHOTO | 2016-08-22 12:30 | 家族日記
d0244687_4493381.jpg
10月10日(土曜)、3連休の初日、前回蔵王ツーリングのリベンジにて紅葉ショットを求め、
福島メジャー3ライン(磐梯吾妻スカイライン・レークライン、磐梯山ゴールドライン)を走ってきました。
3ラインをまとめて走るのは2012年夏以来です。

More
by DIO-PHOTO | 2015-10-11 08:30 | ツーリング
d0244687_9382597.jpg
前回の続きからの後編になります。
実は車両トラブルが発生致しましたが、結果的には無事帰還しています。
その辺のエピソードは記事後半にて、今後の戒めの記録として記載致しました。

More
by DIO-PHOTO | 2015-08-04 12:55 | ツーリング
d0244687_6551012.jpg

5月25日(土曜)、CBR1000RRの慣らしファイナルということで、高速区間、ワインディング全部盛りの※ルートです。

※仙台東IC~福島西IC~磐梯吾妻スカイライン~浄土平~道の駅「つちゆ」~福島西IC~仙台東IC

逆算すると、この距離感で慣らし目安1000kmを越えます。
取説は500km~となっていますが、個人的には目安1000km前後、
以降は半年または3~4000km前後での交換を目安にしています。

More
by DIO-PHOTO | 2013-05-26 08:55 | ツーリング
d0244687_2023574.jpg

前回のエントリーからの後編です。
まずはトップの写真、真夏の季節には有りがちと言えばそうなんですが・・・
帰路の高速でゲリラ豪雨に見舞われました。それまでは快調そのものの御機嫌ツーリングだったのに(笑)。

More
by DIO-PHOTO | 2012-08-02 22:40 | ツーリング
d0244687_22145126.jpg

7月29日(日曜日)、この数日前にようやく2012年の梅雨が明けました。
そうとなれば思う存分走るしかないでしょう。そんな訳で、梅雨明け最初のツーリングは裏磐梯方面です。
磐梯吾妻スカイライン、続いてレイクライン、磐梯山ゴールドラインを一気に駆け抜け、猪苗代湖へ抜ける快走ルートです。

More
by DIO-PHOTO | 2012-08-01 00:12 | ツーリング
d0244687_21431941.jpg

3連休の初日10月8日(土曜)、ほぼ1年振りに磐梯吾妻スカイラインを走ってきた。
ここ最近、早朝出発は6時半でも苦にならなくなってきた。
それよりも朝の混雑を回避できるメリットが大きいのにようやく気づいた(笑)。
日没前には戻らないといけないので、市街地を突っ切って宮城ICから高速道路を使って一気に福島突入ルート。

More
by DIO-PHOTO | 2011-10-08 23:39 | ツーリング