ブログトップ | ログイン

風とバイクと俺と。

diophoto.exblog.jp

日々のモーターサイクルライフがメインの写真ブログです。


d0244687_09220725.jpg
当ブログ・・・本当はモーターサイクルライフがメインなんです。管理者も忘れかけていました(嘘)。
そんな訳で、3月5日(日曜)、2017シーズンのバイク走り初めです!
昨年の同時期のログを見ると、3月20日が走り初め。なんと今年は2週間も早い。意気込みが違うなっ!




More
by DIO-PHOTO | 2017-03-09 00:00 | ツーリング
d0244687_13365483.jpg
3月20日(日曜)、3連休の真ん中で、ようやく今シーズンのバイクの走り初めです(笑)。
近場のショートライドで活用する定番の松島方面をチョイスしました。

More
by DIO-PHOTO | 2016-03-22 18:00 | ツーリング
d0244687_8494422.jpg

2月21日(土曜)、近場のお気に入りツースポットの松島方面を走ってきました。

More
by DIO-PHOTO | 2015-02-23 12:55 | ツーリング
d0244687_16545885.jpg
年始も既に半月が過ぎていますが、ようやく2014始動です。走り初めをしてきました。
1月18日(土曜)、目的地は凍結や積雪のリスクが少ない海沿いとして、松島方面をチョイスです。


More
by DIO-PHOTO | 2014-01-19 18:31 | ツーリング
d0244687_6575357.jpg

ちょっと遅めの更新ですが、3連休の真ん中の2月10日(日曜)の散歩ツーリングです。
家族サービス等の合間に近場を走ってきました。ちょい乗りの定番で積雪のリスクが少ない野蒜海岸方面です。

More
by DIO-PHOTO | 2013-02-16 07:56 | ツーリング
d0244687_1855653.jpg

1月6日(日曜日)、正月休み9連休もあっと言う間に過ぎ(笑)、この日がラスト。
元旦から家族サービスに没頭したので、最後の休日は新年初ライドの日としました。

More
by DIO-PHOTO | 2013-01-06 21:07 | ツーリング
d0244687_212801.jpg

前回の【順調編】に続く、今回は【脱落編】(完結)です。
ネタっぽく書きましたが、要するに体調不良です。決して車両トラブルや、まして転倒事故ではございません。
塩釜を抜けて、松島を目指す4人。久しぶりにhoshizouさんと走れたし、あの響さんもいるし、
後方しんがりはぐうじさんもいらっしゃる・・・なんという素晴らしいメンツでしょうか。
通常は撮らない停車風景をつい記念に撮ってしまいました(笑)。

More
by DIO-PHOTO | 2012-08-23 00:01 | ツーリング
d0244687_18441930.jpg

7月16日(月曜日)の海の日、3連休の最後です。
前日は久しぶりにCB1100での山形方面へのツーリングプランがあったものの、
終日天気予報が不安定で、止む無くキャンセル。
マスツーメンバーの皆さん、そして主催のFさんには申し訳ありませんでした。

3連休最後として、いよいよCRF250Lの慣らし終了のミッションが始まります。
でも、この日は慣らし完了以上の重要なミッション、
「ライダーの聖地」北海道ツーリングから帰還したバイク御仲間の出迎えミッションがありました。

More
by DIO-PHOTO | 2012-07-16 20:53 | ツーリング
d0244687_1948541.jpg

6月2日(土曜日)、前々回は南、前回は北、と言うわけで、今回のツーリングルートは東方面にしました。
なんて(笑)・・・前日の金曜日の朝に、持病の腰痛(軽いギックリ)が出たので、今回は終日で無理できません。
牡鹿半島なら、往復200km未満でお手頃かつワインディングも気持ち良いので2ヶ月振りに行ってきました。

More
by DIO-PHOTO | 2012-06-02 22:10 | ツーリング
d0244687_1771740.jpg

3月18日のツーリング途中で立ち寄り見学した、「Hondaビーチクリーン活動」イベントの様子を紹介します。

Hondaビーチクリーン活動は、「素足で歩ける砂浜を次世代に残したい」という従業員の想いから、
2006年に活動を開始し、これまでに全国100ヵ所250回以上の清掃を実施。
宮城県での活動は2006年に牡鹿郡女川町「夏浜海水浴場」「小屋取海水浴場」や、
2007年に亘理郡亘理町「荒浜海水浴場」で実施しており今回で3回目とのことです。
※WEBオートバイ記事より抜粋

この日は調度近場の散歩ルートでツーリングプランを立てたので、
こういった活動を一度くらい見ておきたくて、流れの中で見学してきました。
個人的にファンである地元のヒーロー、元WGPレーサーの伊藤真一選手も参加とのことで、
その辺も楽しみにしていました。

More
by DIO-PHOTO | 2012-03-20 18:29 | バイクイベント