ブログトップ | ログイン

風とバイクと俺と。

diophoto.exblog.jp

日々のモーターサイクルライフがメインの写真ブログです。

タグ:伊藤真一 ( 8 ) タグの人気記事

d0244687_10321044.jpg
全日本ロードレース2016菅生大会の記事も今回がラストです。
おまけショットとして、イベント会場の各メーカーブースの展示車両を載せます。
尚、今大会のST600クラスは、管理者都合により観戦していませんので省略いたします。
また、ピットウォークも見学しておりませんので、その辺のショットもありません。
数年前からあまり変わり映えしない全日本の車両(YZF-R1を除く)なので、気分が乗りませんでした(笑)。
お姉さん(レースクィーン)関連の写真を楽しみにしていた読者様も含めまして、どうか悪しからず。

More
by DIO-PHOTO | 2016-07-01 00:00 | 全日本ロードレース
d0244687_14275556.jpg

毎年の観戦でピットウォークは欠かせません。
間近でレーシングマシンが見られる数少ない機会です。
カウル等が外され、整備中のマシンを見ることができたり、望遠カメラでは分かり辛い細部を拝んだり、
ピットによってはライダーやレースクイーンに会えたりと、とても刺激的なイベントです。
約30分(有料)と短い時間内でのことですが、例年の分割紹介ではなく、
今回はまとめて、各メーカー系の有力チームをメインに、その雰囲気を写真で紹介します。

More
by DIO-PHOTO | 2013-09-05 19:30 | 全日本ロードレース
d0244687_13351334.jpg

国内最高峰クラスのJSB1000の模様です。
今年から全日本ロードレース史上初の試みとして、SUGOスーパーバイク100マイル耐久レースとなります。
国内耐久二輪レースと言えば、鈴鹿8時間耐久レースがメジャーですが、今回はそれと同じル・マン式スタートです。

More
by DIO-PHOTO | 2013-09-03 18:30 | 全日本ロードレース
d0244687_18132752.jpg

1990年代はWGP中継が盛んで、当事はWOWOWやNHKBSでよくGPライダーのバトルをTVで楽しんだものです。
その当事の常勝ホンダワークスと共にスポンサーシップのパートナーが「レプソル」でした。
スペインの石油会社だってことくらいは知っていました。まさかこんなに長く、既に19年目になりますが、
今でもスポンサーなのが凄い。ホンダワークス=レプソルなんてのがこうして俺の脳内に植え付けられる(笑)。
結婚を機に一時的にバイクを降りた俺も、こうしたミニチュアバイクを買い漁りながら、憧れだけは秘めてた(笑)。

More
by DIO-PHOTO | 2013-04-11 19:25 | ミニチュアバイク
d0244687_2038120.jpg

2011年鈴鹿8時間耐久ロードレース優勝マシン、「F.C.C. TSR Honda CBR1000RRW」です。
優勝ライダーは秋吉耕佑・伊藤真一・清成龍一です。

More
by DIO-PHOTO | 2012-10-24 21:43 | HONDA BIKES
d0244687_1771740.jpg

3月18日のツーリング途中で立ち寄り見学した、「Hondaビーチクリーン活動」イベントの様子を紹介します。

Hondaビーチクリーン活動は、「素足で歩ける砂浜を次世代に残したい」という従業員の想いから、
2006年に活動を開始し、これまでに全国100ヵ所250回以上の清掃を実施。
宮城県での活動は2006年に牡鹿郡女川町「夏浜海水浴場」「小屋取海水浴場」や、
2007年に亘理郡亘理町「荒浜海水浴場」で実施しており今回で3回目とのことです。
※WEBオートバイ記事より抜粋

この日は調度近場の散歩ルートでツーリングプランを立てたので、
こういった活動を一度くらい見ておきたくて、流れの中で見学してきました。
個人的にファンである地元のヒーロー、元WGPレーサーの伊藤真一選手も参加とのことで、
その辺も楽しみにしていました。

More
by DIO-PHOTO | 2012-03-20 18:29 | バイクイベント
d0244687_22134593.jpg

先日のCBRファンミーティングに展示されていたマシン。
昨年、全日本を惜しまれつつ卒業した伊藤真一選手が、
フル参戦した最後のチームのカラーレプリカバイクです。
公道走行可能なCBR1000RRとして市販されていたことを、今回のミーティングで知りました。

More
by DIO-PHOTO | 2011-10-18 23:05 | HONDA BIKES
d0244687_2161167.jpg

秋晴れの10月10日(月曜)、久しぶりのバイクイベントCBRファンミーティングに行ってきた。
場所は地元で御馴染みのサーキットであるスポーツランドSUGO。
一ヶ月位前に急遽決まったイベントらしく、たまたま一週間前にドリーム店頭ポスターで知った次第です。

More
by DIO-PHOTO | 2011-10-10 23:12 | バイクイベント