ブログトップ | ログイン

風とバイクと俺と。

diophoto.exblog.jp

日々のモーターサイクルライフがメインの写真ブログです。

タグ:七ヶ宿ダム湖 ( 8 ) タグの人気記事

d0244687_9593951.jpg
11月20日(日曜)、前回のツーリングから一ヵ月程空きましたが、七ヶ宿方面へツーリングに行ってきました。

More
by DIO-PHOTO | 2016-11-22 00:00 | ツーリング
d0244687_1474934.jpg
9月3日(土曜)、パッとしない天気予報だったので、終日ではなく半日ライドと決めてツーリングに行ってきました。
メインの目的ルートは、福島の名道の磐梯吾妻スカイライン。早朝スタートなら昼過ぎには戻れるルートです。
ところが・・・このトップの写真は宮城県内の長老湖から見渡す不忘山です・・・。
理由は続く記事で明らかになります。

More
by DIO-PHOTO | 2016-09-05 18:00 | ツーリング
d0244687_6244238.jpg
11月21日(土曜)、3連休の初日です。時間を作って県内の近場、七ヶ宿方面を走ってきました。
天候やその他、子供のイベント(学芸会)等の影響で、前回のライドから3週間振りです。

More
by DIO-PHOTO | 2015-11-22 08:30 | ツーリング
d0244687_815660.jpg
9月20日(日曜)、待望の新車購入NC750Xの慣らしツーリングです。
前々回の記事ネタの目の調子は、9/18の診断で改善の方向で継続治療とのこと。
バイクライドに必要な遠方の視力は、体感で6割くらいの回復も、眩しさは少し残るので、
特に晴天時はヘルメットのインバーバイザーが頼りです。ルートはお気に入りの七ヶ宿ダム湖方面です。

More
by DIO-PHOTO | 2015-09-22 09:53 | ツーリング
d0244687_21030981.jpg
11月16日(土曜)、3週連続で晴天の週末、今回も紅葉ツーリングを楽しんできました。
目的地は前回の鳴子峡と最後まで悩んだ七ヶ宿方面で、メインの紅葉スポットは長老湖です。


More
by DIO-PHOTO | 2013-11-16 22:55 | ツーリング
d0244687_13214246.jpg

10月14日(月曜)祭日のこと。土日に比べて天候も安定して穏やかなバイク日和です。
早朝の時間を狙って、CBR1000RRのニュータイヤの皮むきを兼ねて、半日ツーリングを楽しんできました。
ルートはクネクネの多い蔵王エコーラインと、緩やかでフラットに近い山間のルートの景色が素敵な七ヶ宿方面です。

More
by DIO-PHOTO | 2013-10-16 19:30 | ツーリング
d0244687_8162967.jpg

4月20日(土曜)、前回とルートが少し被りますが、蔵王~七ヶ宿方面を走ってきました。

More
by DIO-PHOTO | 2013-04-21 10:02 | ツーリング
d0244687_20133948.jpg

6月24日(日曜日)、この日の予報は午前中は晴れ、午後は曇りがち。
ここ2週間乗れなかった鬱憤を晴らすべく、前日の土曜に続き珍しく連日のツーリングです。
そうは言っても午後には家族サービスなので、タイムリミットは12時まで。
だからこの日も早朝GOしようと思ったら、前日の福島ツーリング記事で午前様になってしまい、
なかなか起きれず・・・7時起床・・・・7時半の出発となりました。

More
by DIO-PHOTO | 2012-06-26 21:41 | ツーリング