ブログトップ | ログイン

風とバイクと俺と。

diophoto.exblog.jp

日々のモーターサイクルライフがメインの写真ブログです。

タグ:バイクガレージ ( 17 ) タグの人気記事

d0244687_921789.jpg
12月3日(土曜)、家族サービスを終えた午後、恒例のバイク保管庫のメンテとバイクの冬支度をしました。

More
by DIO-PHOTO | 2016-12-06 00:00 | メンテナンス
d0244687_09292074.jpg
11月29日(日曜)、毎年恒例のバイク保管庫のメンテナンスです。
メンテといっても、ただ外壁を洗うだけです(笑)。詳細に興味のある方は、タグより過去記事を参照下さい。


More
by DIO-PHOTO | 2015-12-01 00:00 | メンテナンス
d0244687_20155424.jpg
10月12日(月曜・祝日)、バイクの保管スペースに棚を設置しました。
フルパニア装備の新たな相棒を購入して、箱が3個も増えてしまったので、
以前より計画していたケースの収納用棚設置を、3連休の最終日を使って作業です。
まずは2台のバイクを一旦屋外の駐車場に仮置きです。

More
by DIO-PHOTO | 2015-10-12 21:03 | カスタマイズ
d0244687_16243539.jpg

遅くなりましたが新年最初の更新です。

明けましておめでとうございます。

昨年は骨折記事が主体になり、バイク記事があまり更新できず、とても無念でした。
そんな状況の中でも、日々アクセスが500前後あり、読者の皆様には感謝するばかりです。
本年も拙い記事ではありますが、どうぞ御愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。

More
by DIO-PHOTO | 2015-01-12 17:25 | 家族日記
d0244687_10524313.jpg

12月21日(日曜)、毎年恒例の保管庫の外壁洗浄です。
作業手順は過去記事(タグより参照)で紹介済みなので省きます。
何もこんな寒い12月にやらなくても・・・と、毎年思うのだけど、節目なのでなぜかやってしまう(笑)。

More
by DIO-PHOTO | 2014-12-22 12:45 | メンテナンス
d0244687_15424887.jpg

12月6日(土曜)、CRF250Lの冬支度でちょっとだけバイクを出しました。

More
by DIO-PHOTO | 2014-12-08 17:30 | メンテナンス
d0244687_10041162.jpg
3月8日(土曜)のこと。
約四ヵ月もの冬眠からCBR1000RRを目覚めさせました。
ついにCBR始動!・・・という訳ではなく、本格的な春のバイクシーズンを前に、
しっかり1年点検を行うべく、ディーラーさんまで愛機を走らせました。


More
by DIO-PHOTO | 2014-03-10 12:55 | ツーリング
d0244687_10140965.jpg
2月8日(土曜)の日中から降りだした今年最初の大雪ネタです。
東北の豪雪地域では慣れた日常でしょうが、この日の仙台は78年ぶりの大雪(積雪35センチ)とのこと。
バイクネタもあれなので(笑)、家族日記として季節感のあるログを残すことにしました。

More
by DIO-PHOTO | 2014-02-12 19:00 | 家族日記
d0244687_14541257.jpg
12月15日(日曜)、CBR1000RRの冬支度を行いました。


More
by DIO-PHOTO | 2013-12-19 20:00 | メンテナンス
d0244687_21533974.jpg

3月10日(日曜)。2年以上振りですが、午前中に時間を作ってトレックフィールドさんへ行ってきました。
元々は自宅から近所(車で5分くらい)のところにあったのですが、震災で建物が損傷したのを機に移転されました。
主にオフロード系用品メインの当ショップは、地元だけでなく全国に名を馳せる御店です。
特にオリジナル作製の機能的な用品には、全国のオフ車乗りからの支持も多く、知る人ぞ知る名店です。

More
by DIO-PHOTO | 2013-03-10 23:21 | 家族日記