ブログトップ | ログイン

風とバイクと俺と。

diophoto.exblog.jp

日々のモーターサイクルライフがメインの写真ブログです。

タグ:クリスマス・チャリティーサッカー2011 ( 3 ) タグの人気記事

d0244687_20404153.jpg

クリスマス・チャリティーサッカー2011の記事は今回でラストです。
おまけ記事として、試合前のTVメディアでは映らなかったウォーミングアップや、
試合後の場内一周の雰囲気を載せます。

More
by DIO-PHOTO | 2011-12-27 21:04 | スポーツ観戦記
d0244687_21483260.jpg

前回の記事からの続きです。
クリスマス・チャリティーサッカー2011、試合後半の風景です。
この写真の選手なら、一般スポーツファンでも分かるでしょう。
JAPANスターズ23番MF香川 真司(ボルシア・ドルトムント:ドイツ)と、
JAPANスターズ 2番DF内田 篤人(シャルケ04:ドイツ)の二人です。
日本を代表する選手だけに、今回の試合不出場は残念でしたが、
しっかり現地を訪れ、ファンサービスをしていたので、一目見られただけでも観客にとっては良い思い出に残ると思う。

香川には、まだベガルタ仙台がJ2時代によくやられたイメージばかり・・・(苦笑)。
仙台DFが3~4人、しかも縦方向にワンステップで抜かれた時は圧巻でした。
彼はFCみやぎバルセロナ(Jユース)出身で宮城にも数年住んでいたし、
当地ユアスタも仙台カップ東北代表の時に、多少思い出として残っているはず。
その点ではとても親しみのある良い選手だと思う。

More
by DIO-PHOTO | 2011-12-26 23:08 | スポーツ観戦記
d0244687_19332639.jpg

当ブログ管理者「ぢお(現在:KENTA)」は、バイク以外に実はサッカー観戦が好きです。
特に地元仙台のプロサッカークラブ「ベガルタ仙台」が大好きです。
まだここ数年程しかサポ歴はありませんが、地域密着を掲げるJリーグの地元クラブを日々応援しています。

そんな中で被災地支援として、クリスマス・チャリティーサッカー2011が12月23日(金・祝)に行われました。
その試合に我がベガルタ仙台の現役選手や元所属選手が出場するということで、
極寒の中ではありましたが、楽しく観戦してまいりました。

写真も多数、しかも3回に分けてエントリーしますが、
言うまでも無くベガルタ仙台関係の選手が多く写っております。
自己満足アルバム記事ですので、その辺は悪しからず。
A代表や元A代表クラスのスター選手も、このチャリティーマッチで出場、もしくは参加しておりますが、
それらの選手達はそれなりに記念に撮っておいた感じです(笑)。
サッカー(Jリーグ)ファンやベガルタ仙台サポーターならそこそこ楽しめると思います。

More
by DIO-PHOTO | 2011-12-25 20:30 | スポーツ観戦記