ブログトップ | ログイン

風とバイクと俺と。

diophoto.exblog.jp

日々のモーターサイクルライフがメインの写真ブログです。

<   2016年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

d0244687_8503977.jpg
国内最高峰クラスのJSB1000のレース写真です。
セミ耐久レースとして120マイル(52周)で行われる全日本ロードレース(菅生大会)も、
今回で4年目になり、SUGOスーパーバイク120マイル耐久レースとして認知されつつあります。
国内耐久二輪レースと言えば、鈴鹿8時間耐久レースがメジャーですが、
そのレースに出場するチームが多数含まれるので、ある程度は試金石としての意味合いもありそうです。
今回もその8耐と同じル・マン式スタートが採用されています。

More
by DIO-PHOTO | 2016-06-29 18:00 | 全日本ロードレース
d0244687_142159.jpg
6月26日(日曜)、実に3年振りの全日本ロードレース(第5戦・菅生大会)を観戦してきました。
去年は天候が怪しくて、一昨年はまだ左脚骨折の影響が残っていたので行かず、
ようやく久しぶりの観戦が叶いました。

まぁ、ここ2年はそれまでの8月開催から、梅雨時期の6月開催になっていたので、
前日の土曜日まで天気予報を確認して、チケット購入の判断を致しました(笑)。
全日本ロードレースへの情熱・・・今はその程度です(笑)。だって、もはや世界への登竜門ではないしねぇ。

下手に華々しい90年代を知っているのが、むしろ今はせつない(笑)。
あのレジェンドレーサー、平忠彦の引退セレモニーが行われた全日本菅生ラウンドの時は、
なんとこのサーキットに4万人!も来たんです。26年前ですけどね。
今もこの先も全日本じゃありえん・・・。

More
by DIO-PHOTO | 2016-06-28 00:00 | 全日本ロードレース
d0244687_8513097.jpg
6月25日(土曜)、娘と一緒にプロ野球観戦に行ってきました。

More
by DIO-PHOTO | 2016-06-27 12:30 | スポーツ観戦記
d0244687_12101494.jpg
6月18日(土曜)、ザ・イエロー・モンキーの復活ライブに行ってきました。

More
by DIO-PHOTO | 2016-06-19 13:28 | 家族日記
by DIO-PHOTO | 2016-06-07 00:00 | ツーリング
d0244687_9113810.jpg
6月4日(土曜)、以前から訪れてみたいと思っていた布引高原(福島県郡山市)を目指してツーリングです。
その流れで猪苗代湖をほぼ1周するルートプランも組み入れました。
久しぶりの新規開拓ルート込みの終日ロングライドを楽しんできました。

More
by DIO-PHOTO | 2016-06-06 12:30 | ツーリング