ブログトップ | ログイン

風とバイクと俺と。

diophoto.exblog.jp

日々のモーターサイクルライフがメインの写真ブログです。

<   2013年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

d0244687_18203034.jpg

ホンダの新型原付二種バイク、「クロスカブ」を紹介します。
同社のビジネスバイクの定番のスーパーカブ110をベースに、
メーカーが趣味性を強調してカスタマイズしたらこうなったという感じ。

More
by DIO-PHOTO | 2013-07-28 20:03 | HONDA BIKES
d0244687_18431430.jpg

唐桑半島ツーリング、前回エントリーからの後編となります。
巨釜側の観光を終えた俺は、軽めの朝食もあって早めのランチタイムといたします。
1年半前に当地を訪れた際に、時間帯のタイミングが悪く食べ損ねた「海岸亭」さんでのお食事です。
今回は下調べをして開店11時に合わせておりました。

More
by DIO-PHOTO | 2013-07-24 21:32 | ツーリング
d0244687_1555699.jpg

7月21日(日曜)、およそ1年と6ヶ月振りに唐桑半島(宮城県気仙沼市)を目指して走ってきました。
前回は真冬の時期で四輪、今回は念願のバイクツーリングとなります。
ここ1カ月程まともにバイクに乗れなかったので、同日の仙台港での護衛艦見学イベントと少し悩みつつ、
最後はやはりライダー魂を優先しました(笑)。ちなみにイージス艦の仕様が異なりますが、昨年は見ています。

More
by DIO-PHOTO | 2013-07-23 18:22 | ツーリング
d0244687_1442418.jpg

7月17日(水曜)、定時で仕事を終え、ユアスタ(ホーム)で仙台対広島戦を観戦してきました。
過密日程だけに、土曜(7/13)の磐田戦は家族サービスで諦め、昨年J王者との試合を優先しました。

More
by DIO-PHOTO | 2013-07-19 18:25 | スポーツ観戦記
d0244687_7194288.jpg

7月14日(日曜)、梅雨の週末連休で雨のリスクが一番少なそうなこの日、
愛機CRF250Lの定期点検とカスタム絡みで馴染みのディーラーさんへ行ってきました。

More
by DIO-PHOTO | 2013-07-15 09:31 | カスタマイズ
d0244687_9223665.jpg

先日の大試乗会で見かけた原付2種のホンダの新型「GROM」です。

More
by DIO-PHOTO | 2013-07-13 10:24 | HONDA BIKES
d0244687_19365560.jpg

7月7日(日曜)、当初の予定通りホンダの大試乗会に行ってきました。
事前に店頭またはネット申込みの完全予約制(参加費無料)。
場所は勝手知ったるスポーツランドSUGO(西駐車場)です。

More
by DIO-PHOTO | 2013-07-08 21:31 | バイクイベント
d0244687_23392692.jpg

7月6日(土曜)、J1リーグ第14節仙台対湘南戦を観戦してきました。
日差しはそれなりでしたが、ナイトゲームながら今年一番の暑い試合でした。
内容も熱い試合になれば良かったのだけど・・・。

More
by DIO-PHOTO | 2013-07-07 00:28 | スポーツ観戦記
2013年7月5日、当ブログが開設2周年となりました。

通算4個目のブログで、他のものは更新休止もしくは非公開となっております。
初ブログからだと実に5年6ヶ月ほど続いております。

個人の素人ブログって、周囲に流されてなんとなく書き始めたりすると続かない。
やっぱりエントリーが楽しく好きだからこそ続くものです。

だから多方面で月に1~2回かつ更新内容にやっつけ感のあるものは読まなくなるし、正直つまらないと思う。
もちろんその感覚は人それぞれ。自己満足のブログなんだから好きに書けばいい。
でも常に不特定多数の人が見ていることは忘れちゃいけない。何も考えずに書くと面倒なことになる(笑)。
その面倒さの一部から逃れるために、貴重なコミュ機能のコメント欄は閉じております。
旧ブログ時代は、コメント(好意的な感想)が付くだけで嬉しい気持ちになったものです。

今となっては、ブログよりFBとかmixiとか、その他いろいろあるから、
やる気になればブログのコメント機能より、そっちにシフトすればいいと思ってる。
まさに身内感覚(バイク仲間同士の繋がり)。

FBは興味があるけど、やるならどうしても仕事絡みとも関わるからその辺で躊躇う。
仕事と趣味は切り離したいから。当ブログ休止=FBへ移行・・・なんて日がくるかもね。

いづれにしろ、これからもモーターサイクルライフの趣味をメインに、
顔の見えない不特定多数の読者様(IP1000人弱/1日平均)が楽しめるような内容を書きたいと思います。
解析機能を見る限り、80%以上がブックマークのリピーターではなく、サーチ機能で飛んでくるようです。

まさに・・・狙い通り!(笑)

四つ目のブログで、ようやくマイブロガーのスタイルが見えてきました。
これからも己が楽しいことを基本に、オリジナル感のある自分だけブログをマイペースで続けていきます。
今後とも当ブログを御贔屓にっ。あ、長文は読まれないから書かない様にしていたのに・・・まぁ、いっか(笑)。
d0244687_2074016.jpg

2013/5/25 磐梯吾妻スカイライン
by DIO-PHOTO | 2013-07-05 19:24 | ツーリング
d0244687_1856539.jpg

6月30日(日曜)、午前中は家族サービスに専念して午後から時間をもらい、
Jリーグカップ戦の仙台対川崎戦を観戦してきました。
コンフェデ杯やWC予選の影響によるJ1の中断期間となっていたので、
実に一ヶ月半振りの我がベガルタ仙台ホームゲームです。

More
by DIO-PHOTO | 2013-07-01 20:54 | スポーツ観戦記