ブログトップ | ログイン

風とバイクと俺と。

diophoto.exblog.jp

日々のモーターサイクルライフがメインの写真ブログです。

<   2013年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

d0244687_18345853.jpg

6月23日(日曜)、スズキファンRIDEフェスタに行ってきました。
目的はもちろん新型車を含む大試乗会です。
KENTAはホンダファンではあり、ホンダ贔屓ですが、ホンダ党ではございません(笑)。
気になる他メーカーのバイクが有れば、乗ってみたくなるのがバイク好きってものです。

More
by DIO-PHOTO | 2013-06-24 21:54 | バイクイベント
d0244687_17333039.jpg

6月22日(土曜日)のこと。前々日に親友のAkiraからの誘いで、七ヶ宿方面の半日ツーリングです。
Akiraとは昨年9月以来のライド。部署が変わって業務が多忙だったAkiraとは本当に久しぶりです。

More
by DIO-PHOTO | 2013-06-23 19:35 | ツーリング
d0244687_19382697.jpg

前回の記事と同じ6月16日(日曜)の夕方、愛娘イベントと天候不良もあって愛機を出さなかったので、
中途半端な夕暮れ時を狙って「新型CBR400R」の感触を味わってきました。

More
by DIO-PHOTO | 2013-06-17 21:49 | HONDA BIKES
d0244687_22175021.jpg

6月16日の第三日曜日、「父の日」です。娘の幼稚園イベントで、いわゆる父親参観日。
9時半過ぎ、嫁にマイカーで送られながら、娘と二人で幼稚園に向かいます。
オリエンテーリングの予定でしたが、あいにく自宅を出る時は霧雨で開催は微妙な雰囲気。

More
by DIO-PHOTO | 2013-06-16 23:05 | 家族日記
d0244687_1815759.jpg

6月9日(日曜)、蔵王エコーラインを走ってきました。
先月CRFで行って来たばかりのエコーラインですが、どうしてもCBRでも走りたくなって(笑)、
慣らしも調度終わったところで、前回の磐梯吾妻スカイラインに続き、SSとして走り応えのあるルートチョイスです。
メインテーマは宮城側エコーラインの「新緑の回廊と愛機」のカメラショットです。

More
by DIO-PHOTO | 2013-06-10 20:35 | ツーリング
d0244687_2274528.jpg

今月始めの初回点検の待ち時間の際に見かけた2013CBR1000RRのロスホワイトです。

More
by DIO-PHOTO | 2013-06-07 23:42 | HONDA BIKES
d0244687_1933613.jpg

最近買ったバイク関連アパレルです。
まずは主にCRF用やチョイ乗りでカジュアルっぽく行きたい時用のホンダの新作ジャケット。
スーパーシェルジャケット(ES-R34)です。見ての通りでウインドブレーカー的な感じで、
しかもレインウェア並みの※耐水力がある高機能ジャケットです。一応ソフトプロテクターが肩と肘に標準です。
胸と背中は別途にプロテクターがあるし、やや大きめのサイズにしたので、寒さ対策はインナーで調整するつもり。
まだバイクでは一回しか使ってませんが、着心地はなかなか。普段着でも使えそうなライトジャケットです。
これからの梅雨時期の微妙な天気にも対応しやすく重宝しそう。

※初期耐水圧20,000mm/cm² 初期透湿性10,000g/m²/24Hr

More
by DIO-PHOTO | 2013-06-06 20:12 | バイク用品
d0244687_19351068.jpg

つい先日のことですが、日々専業主婦としてシャドウワークに奮闘している愛する嫁様が、
TV番組のプレゼント企画に応募し、何と当選しました。その品物が届いたようです。

More
by DIO-PHOTO | 2013-06-05 19:53 | 家族日記
d0244687_1936051.jpg

6月1日(土曜)の午後5時。
事前にアポを取っておいたので、愛機CBR1000RRの慣らし終了後の初回点検を受けてきました。
納車されてから二ヶ月も時間を要しましたが、トラブルもなく無事にサービスのピットへ。

More
by DIO-PHOTO | 2013-06-03 20:22 | メンテナンス
d0244687_1653833.jpg

6月1日(土曜)、久しぶりにみちのく公園に行ってきました。
この二日後の6月3日は娘の誕生日なので、その兼ね合いで、実家のおふくろも誘って4人でドライブです。
メインテーマのバイクネタでは無いので、その辺を楽しみにしている読者様はスルーでお願いします。
単なる親バカ日記としてのエントリーです(笑)。

More
by DIO-PHOTO | 2013-06-02 00:16 | 家族日記