ブログトップ | ログイン

風とバイクと俺と。

diophoto.exblog.jp

日々のモーターサイクルライフがメインの写真ブログです。

<   2013年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

d0244687_21353863.jpg

既に一ヶ月以上前に発売(4/25)されておりますが、愛機CRF250Lからの派生モデル「CRF250M」を紹介。
個人的な趣味で言うと、フルサイズオフ系の象徴のF21・R18のタイヤと、
モタード系ロード用前後17インチのモデルを同時に選択できる状態なら、
迷わずデュアルパーパスのオフ車スタイルを選ぶ。なぜならオフサイズタイヤの方が、デザインがやっぱり似合う。
それにダートを多少でも走りたいと思うなら、CRFの「L」の方が後々後悔が無いからね。

More
by DIO-PHOTO | 2013-05-28 22:41 | HONDA BIKES
d0244687_6551012.jpg

5月25日(土曜)、CBR1000RRの慣らしファイナルということで、高速区間、ワインディング全部盛りの※ルートです。

※仙台東IC~福島西IC~磐梯吾妻スカイライン~浄土平~道の駅「つちゆ」~福島西IC~仙台東IC

逆算すると、この距離感で慣らし目安1000kmを越えます。
取説は500km~となっていますが、個人的には目安1000km前後、
以降は半年または3~4000km前後での交換を目安にしています。

More
by DIO-PHOTO | 2013-05-26 08:55 | ツーリング
d0244687_1913286.jpg

5月22日(水曜)、ホームナイトゲームのセ・パ交流戦を観戦してきました。
私・・・実はイーグルスが仙台にやって来るまで、子供の頃から巨人ファンだったもので、
このカードはここ数年欠かさず観に来ています。原監督のファンです!(笑)。

More
by DIO-PHOTO | 2013-05-23 19:47 | スポーツ観戦記
d0244687_1931065.jpg

前回からの続きで後編となります。
總宮神社の鳥居を挟んだこの真正面からの雰囲気が好きです。
いづれしっかりお宮の素晴らしい佇まいをカメラに収めたいです。
被写体として凄く良い雰囲気です。1年振りに訪問するに当たり、このアングルは狙ってました。

More
by DIO-PHOTO | 2013-05-20 20:42 | ツーリング
d0244687_16525183.jpg

5月18日(土曜)、壮観な雪の壁を拝みに蔵王エコーラインを走ってきました。
流れの中で山形の温泉入浴と、およそ1年振りに總宮神社へ御訪問です。

More
by DIO-PHOTO | 2013-05-19 19:00 | ツーリング
d0244687_1736312.jpg

5月12日(日曜)、前日午後から未明まで降った雨も上がったのでバイクを出しました。
慣らしライドも終盤となり、ファイナルギアの当たりでも付けるかと、
珍しく高速道メイン(仙台泉IC~一関IC)の半日ツーリング。
場所はどこでも良かったけど、ふいに厳美渓でも見に行くかと思い立ち、そこに決定です。
ソロツーは直前までダラダラなプランでいけるのが良い(笑)。

More
by DIO-PHOTO | 2013-05-12 18:39 | ツーリング
d0244687_20421747.jpg

昨年のNCシリーズの衝撃から1年、今年も低排気量からミドルクラスを中心にホンダがやる気を見せてます。
その第一弾とも言うべきブランニューマシンが「CBR400R」です。NC系と同様にCB400系として、
フレームやエンジンなど、多くのパーツを共有しながらコストダウンを図り、兄弟モデルのCB400F、
400Xを既にニュースリリースしています。

More
by DIO-PHOTO | 2013-05-09 22:08 | HONDA BIKES
d0244687_17494932.jpg

5月5日(日曜)、愛娘の起床前に出発できず(笑)、午後は遊びに出かける約束してスタート。
GW観光渋滞が気になるので、ルートはそれを避けるように細心の注意を払います。

More
by DIO-PHOTO | 2013-05-05 19:00 | ツーリング
d0244687_8521496.jpg

5月3日(金曜)、GW後半の4連休をいかして早速ツーリングに出かけました。
4月は山岳ルートが多かったので、好天予報の県東部の海沿いの牡鹿半島を目指します。
今年初ですが、牡鹿方面は景観も良く、ワインディングも楽しいので、年数回行っています。

More
by DIO-PHOTO | 2013-05-04 10:50 | ツーリング
d0244687_170032.jpg

5月1日(水曜)、ACL第6戦の江蘇舜天戦を観てきました。
我がベガルタ仙台は、現状で勝てばグループリーグ突破も見える大事な1戦です。

More
by DIO-PHOTO | 2013-05-02 18:45 | スポーツ観戦記