ブログトップ | ログイン

風とバイクと俺と。

diophoto.exblog.jp

日々のモーターサイクルライフがメインの写真ブログです。

<   2013年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

d0244687_2075842.jpg

3月30日(土曜)、もう春の陽気を感じ始めている平日と違い、この日は風がやや強く吹いて寒かった。
気温も出発時で6~7度程度で体感温度は零度近かったかもしれない。
でも翌日の予報は更に悪化し、雨~雪マークで最高気温3度・・・ってことで、ちょっと無理して出かけました。

More
by DIO-PHOTO | 2013-03-30 21:25 | ツーリング
d0244687_21153100.jpg

3月22~23日にかけて会合があって出張で岡山へ。
通常年に3~4回程度の出張も、今年は1月から東京、宇都宮、そして岡山と月一回ペース。
来月から4~6月も月一回で東京出張が有りそうだし、なんでこうなった・・・。観光なら楽しいのだけど(笑)。
いつも関西方面は飛行機だから、東海道新幹線は15年振りくらいか。富士山に雲にかかっていたのが無念です(笑)。

More
by DIO-PHOTO | 2013-03-24 09:09 | 家族日記
d0244687_21201797.jpg

3月17日(日曜)、今年初の隣県(福島県福島市)を跨ぐツーリング。
幹線道路の雪のリスクも少なくなったところで、
ようやく東北のライダーにとっては、本格的なツーリングシーズンを迎える気がします。
今回のツーリングは、バイク仲間2名が春の人事異動による単身赴任とのことで、その「送別ツーリング」です。
だから前々回の記事で触れたように、何としてでもCRF250Lのカスタマイズを完了させたかった(笑)。

More
by DIO-PHOTO | 2013-03-19 23:08 | ツーリング
d0244687_19451411.jpg

3月16日(土曜)、前回の記事の午後になりますが、ベガルタ仙台の応援に行ってきました。
今季ACLとリーグ戦合わせて4試合勝ち無し・・・。主力の相次ぐ怪我で、今節も緊急事態の仙台です。

More
by DIO-PHOTO | 2013-03-17 21:26 | スポーツ観戦記
d0244687_19263345.jpg

3月16日(土曜)、2週間振りに愛機CRF250Lがカスタマイズを終えて戻ってきました。
スペシャルと書くと響きは良いけど、今では極々一般的なツーリング装備を追加しただけです(笑)。

More
by DIO-PHOTO | 2013-03-16 20:40 | カスタマイズ
d0244687_19334659.jpg

ホンダからスマフォのアプリで、ツーリングなどに最適なものが提供されました。
2013年3月1日より、ホンダユーザー向けサービスから、あらゆるバイク乗りに使用範囲が拡大されたようです。
前から気になっていたので入れてみました。

More
by DIO-PHOTO | 2013-03-14 20:39 | ツーリング
d0244687_21533974.jpg

3月10日(日曜)。2年以上振りですが、午前中に時間を作ってトレックフィールドさんへ行ってきました。
元々は自宅から近所(車で5分くらい)のところにあったのですが、震災で建物が損傷したのを機に移転されました。
主にオフロード系用品メインの当ショップは、地元だけでなく全国に名を馳せる御店です。
特にオリジナル作製の機能的な用品には、全国のオフ車乗りからの支持も多く、知る人ぞ知る名店です。

More
by DIO-PHOTO | 2013-03-10 23:21 | 家族日記
d0244687_17252451.jpg

東日本大震災からもうすぐ2年が経ちます。
今現在も仮設住居等で不自由な生活が続く被災者の方々には心からお見舞い申し上げます。
そして亡くなられた方々には、心からご冥福をお祈りいたします。

今回のエントリーでは、震災からの早期復興を祈念しつつ、一冊の本を紹介いたします。
「笑う、避難所」・・・・暗く沈みがちな震災関連書籍にあって、この表題に目が止まりました。
指定避難所ではない石巻の「明友館」での避難当時の出来事から、そこを拠点に支援活動が始まる実話です。
避難生活でのあり方、心構え、そして素晴らしいリーダー達の話が本当に為になるし、心が揺るがされます。

More
by DIO-PHOTO | 2013-03-09 18:06 | 家族日記
d0244687_1983961.jpg

3月3日(日曜)、お世話になるディーラーとの約束日時となり、ついにCB1100のドナドナの時がきました。
前日と比べ強風が収まっていたのが救いです。新車で納車されてから約3年の歳月が経ちました。
およそ12000km走行と共に、たくさんの思い出が作れました。

More
by DIO-PHOTO | 2013-03-06 20:52 | HONDA BIKES
d0244687_18592312.jpg

3月3日(日曜)のひな祭りの日の出来事です。
5歳の愛娘が自転車デビュー(補助輪付き)を果たしました。
前々から誕生日(6月)が来たら買って欲しいとせがまれていましたが、
最近になってそれよりも早く欲しいと再三攻勢にあい(笑)、イオンバイクで下見のつもりが、
試乗させてみたら娘が目をキラキラさせてねだるので、パパ・・・負けました(笑)。
できれば5年(10歳)くらいの期間で乗って欲しいけど、サイズ(16インチ)的に微妙かなぁ・・・。
オプションとして、夕暮れ対策でライトと、気休め程度ですがカギを後付けしました。
TSマーク付帯保険加入も済ませ、これで2諭吉以下とは、キッズチャリも安くなったな。

More
by DIO-PHOTO | 2013-03-05 19:33 | 家族日記