ブログトップ | ログイン

風とバイクと俺と。

diophoto.exblog.jp

日々のモーターサイクルライフがメインの写真ブログです。

<   2012年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

d0244687_8131858.jpg

9月28日(金曜日)、この日はバイク友達のYさんから、飲みに行きましょうとのお誘い。
そのついでに、先月中旬に新調したカメラ(ボディ)の夜間撮影テストをしてみました。
現在、当ブログのメインカメラとなっていますが、昼間のツーリング主体の俺にとっては良い機会です。

More
by DIO-PHOTO | 2012-09-29 09:16
d0244687_21524992.jpg

前回の予告通り、編集しきれなかったショットをおまけとして掲載します。
愛機CB1100ですが、帰宅後はとりあえずホイール以外の拭き掃除と、エンジンと足回りの送風乾燥を4時間ほど。
チェーンに注油したばかりでしたが、雨の中を長く走りすぎたので週末に再度メンテしたいと思います(笑)。

More
by DIO-PHOTO | 2012-09-26 22:26 | ツーリング
d0244687_19174426.jpg

9月23日(日曜日)、前回の記事からの続きとなります。
関東朝GOメンバーとの共催ツーリングの中止により、見送り終えた福島と宮城の残存メンバーは、
関東メンバーの怪さんを加え、まずは長居してしまったコンビニ駐車場を離れ、作戦タイムの為に移動します。
衝撃のトップ写真の「おくさん像」については、続きをどうぞ(笑)。

More
by DIO-PHOTO | 2012-09-25 21:34 | ツーリング
d0244687_19193863.jpg

9月22日は好天の中で、娘の幼稚園の運動会でした。
万が一にも天候不良だと、翌日に順延されます。それだけはどうしても避けたかった。
なぜなら9月23日のこの日は、福島で関東ライダーと東北ライダーが集まる共催ツーリングの日だったから。

More
by DIO-PHOTO | 2012-09-24 22:21 | ツーリング
d0244687_18294432.jpg

HONDA CB1100 BLACK STYLE(グラファイトブラック)のカスタマイズ仕様を紹介します。
今年の春の東京モーターサイクルショーに展示してあったものと同型と思われます。

More
by DIO-PHOTO | 2012-09-22 19:54 | HONDA BIKES
d0244687_20232847.jpg

9月18日(火曜日)、地元プロ野球チームの試合を家族で観戦してきました。
久しぶりの平日ナイトゲームです。

More
by DIO-PHOTO | 2012-09-19 21:21 | 家族日記
d0244687_19191175.jpg

昨年のミラノショーでの衝撃から数ヶ月・・・日本向け仕様の公式発表が8月、
そして9月16日(日曜日)に、ついにあのドカティ1199パニガーレを拝むことができました。
スーパースポーツバイクカテゴリーのファンならば、やはり1度は生で見てみたいものです。
全49カット、ドカティファンの読者様はしっかり堪能してください。

More
by DIO-PHOTO | 2012-09-17 21:46 | DUCATI BIKES
d0244687_22361485.jpg

9月15日(土曜日)、3連休の初日です。
前の晩からバイクでどこか走りたいと思いつつも、7時起床までまったくのノープラン(笑)。
だらだら過ごしていたら8時・・・、ふとMLBの中継をチェックすると、ダルと岩隈のメジャー初対決とな・・・。
見たい・・・ということで、午前中はTV中継を見ながら待ったり過ごす。
二人の投げ合いを見終え(降板を見届け)て、ここでようやく12時スタートです。

More
by DIO-PHOTO | 2012-09-16 00:10 | ツーリング
d0244687_9203752.jpg

スズキの待望の新型「GSR250」を紹介します。スズキ車専売のディーラーさんは、
地元宮城では少ないので、広々としたイベントブースでの展示車両に出会えて良かった。

More
by DIO-PHOTO | 2012-09-15 10:34 | SUZUKI BIKES
d0244687_1947303.jpg

福島ライダーズナビというサイトがあります。
福島の震災からの復興応援を目的としたもので、主にツーリングライダー向けの情報サイトとして運営されています。
敬愛する宮城県角田市出身の元二輪ロードレーサー、伊藤真一さんが応援メッセージを送っていたのがきっかけで、
昨年そのサイトの存在を知りました。
そのサイト内の企画のひとつにライダーズピットに立ち寄ると、この写真のステッカーが貰えるというのがあります。
今年の春頃から、バイク仲間内の情報交流で知りました。

More
by DIO-PHOTO | 2012-09-12 20:55 | ツーリング