ブログトップ | ログイン

風とバイクと俺と。

diophoto.exblog.jp

日々のモーターサイクルライフがメインの写真ブログです。

<   2012年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

d0244687_18204571.jpg

出来の悪い子ほどかわいい・・・と言うけど、ベガルタ仙台を応援し始めた数年前はまさにそんな感じ。
J2暮らしも長く、毎年昇格候補になりながら僅差でJ1復帰ができない状態。
華やかなJ1時代を知らなかった俺としては、2008年当時、地元チームを素直に昇格へ向けて応援できた。
今は・・・家族サービス、子供の相手も増え、バイクに乗る時間も増やしたい、
そしてJ1復帰から3年目の今季の仙台は・・・開幕から快進撃で前々節までなんと首位をキープしてた。

本来なら更に燃え上がるのがサポーターなんだろうけど、なんか妙に安心してしまった。
でも今節は快進撃の立役者の上本の長期離脱に加え、なんとボランチの角田、富田の縦ラインの中枢を欠く状態。
さすがに不安になって、久しぶりの観戦応援(7月28日 土曜)です。

More
by DIO-PHOTO | 2012-07-30 19:31 | スポーツ観戦記
d0244687_16152859.jpg

7月28日(土曜日)、バイク仲間でCB1100乗りのYさんが、
新車購入から初の1年点検を受けるとのことで、時間を作って押しかけてみました(笑)。

More
by DIO-PHOTO | 2012-07-28 16:11 | HONDA BIKES
d0244687_20393610.jpg

前回の記事のイージス艦見学と関連しますが、陸上自衛隊からも展示車両がいくつかありました。
その1台がこの偵察用オートバイです。こういう機会はあまりないので、じっくり見させていただきました。

More
by DIO-PHOTO | 2012-07-26 21:53 | Kawasaki BIKES
d0244687_21563322.jpg

7月22日(日曜日)、天気が良ければ山形でのホンダドリームのイベントにでも行こうかと、
ソロツーリングで考えていましたが、朝から雨降りだったので中止し、午前中は家族サービスに専念しました。
午後1時過ぎには時間もできたので、仙台港での自衛艦イベントをちょっと見学してきました。

まぁ、俺はミリオタでは無いので、軍事兵器にそれほど詳しい訳ではありません・・・が、
2000年から約10年ほど連載されていた漫画「ジパング (かわぐちかいじ)」を愛読しており、
その主役艦艇がイージス艦なので、今回は気になって足を運んでみました。
全50カットの見応えある写真となっているので、兵器マニアの方は特にお楽しみにどうぞ。

More
by DIO-PHOTO | 2012-07-23 23:38 | ツーリング
d0244687_1624169.jpg

7月21日(土曜日)、バイク仲間でマスツー時の仙台メンバーの支柱的存在のhoshizouさんが、
磐梯3ラインのツーリングをプランニング。

東京在住時代のツーリングクラブメンバーが当地を復興応援で訪れるとのことで、
その合同ツーリング企画のようです。

※企画掲示板抜粋
私が関東にいたときに一緒に走っていたECHO(エコー)の方が福島にいらっしゃいます。
もし、一緒に走ってもいいと思う方は、ぜひご参加ください。 


3ラインを今年はまだ走っていないので、是非参加したかったのですが、
この日は娘との約束でお出かけの予定があり、残念ながら、せめて御見送りのみしてきました。

More
by DIO-PHOTO | 2012-07-21 18:56 | 家族日記
d0244687_20582030.jpg

先日のCRF250Lの慣らしツーの帰りにショップで注文したライジャケを引き取ってきました。
これまでのメインの白地ベースのジャケットは、透湿防水等の高機能でしたが、
今回はその名の通りにエアベント機能が際立つジャケットです。
肘・肩はハード、背中はソフトのプロテクター装備で、安全性もそれなりに確保されています。
色は今回は黒地でちょっと渋めにシンプルかつロゴが少なめのやつをチョイス。

More
by DIO-PHOTO | 2012-07-20 21:34 | バイク用品
d0244687_1893046.jpg

前回の記事のスピンオフドラマです。まぁ、実際にはこちらが本編みたいなものですけどね(笑)。
2012年7月12日~16日までの間、カリスマバイクブロガー「おくさん」と相方の「ダンさん」が、
ライダーの聖地「北海道」ツーリングスケジュールプランをブログ内に掲載していたのを発見。
北海道ならば仙台新港フェリー埠頭を利用するんじゃないのかと思い、密かに確認すると、帰りルートに載ってるっ。

これは・・・・先月末に偶然にも御知り合いになれた縁もあるし、バイク仲間繋がりで出迎えせねばと思い立つ。
前日のツーリングプランを雨天キャンセルして、家族サービスに充てたので、この日の時間は何とか融通できました。

More
by DIO-PHOTO | 2012-07-18 21:02 | ツーリング
d0244687_18441930.jpg

7月16日(月曜日)の海の日、3連休の最後です。
前日は久しぶりにCB1100での山形方面へのツーリングプランがあったものの、
終日天気予報が不安定で、止む無くキャンセル。
マスツーメンバーの皆さん、そして主催のFさんには申し訳ありませんでした。

3連休最後として、いよいよCRF250Lの慣らし終了のミッションが始まります。
でも、この日は慣らし完了以上の重要なミッション、
「ライダーの聖地」北海道ツーリングから帰還したバイク御仲間の出迎えミッションがありました。

More
by DIO-PHOTO | 2012-07-16 20:53 | ツーリング
d0244687_19394587.jpg

7月14日(土曜日)、海の日が絡む週末の3連休の初日です。

前の晩、6時20分に目覚ましをセット。
そして朝・・・目覚ましの鳴るスイッチを切って、ベランダの方をチラッと見る・・・。
雨水のしたたる音・・・雨は弱いようだ・・・けど、降ってるかもチェックしないまま、二度寝・・・。
7時半頃、かみさんの声で起きた。バイクを出さないなら連れて行って欲しいところがあると・・・。
あああ・・・。

用事を済ませて、流れで買い物・・・昼前に帰宅。天気はまだ微妙な感じ。
そして・・・昼寝zzz。午後1時前にようやく身体を起こす。ちょっと1週間の疲労が溜まっていたのかも。

More
by DIO-PHOTO | 2012-07-14 21:21 | ツーリング
d0244687_18492671.jpg

7月8日(日曜日)、週末二日間の予報が怪しかったので、バイクは諦めモードでしたが、
日曜日は曇りがちながら雨は無さそうな雰囲気になり、急遽バイクを出すことができました。

いつも女川方面というと、牡鹿半島ツーリングが定番となりますが、今回は違います。
震災前はコバルトラインを通るのに、女川のバイパスから入るので、基本的に女川港はスルーでした。
でも震災以降の町並みが以前から気になっており、今回は甚大な被害があった女川港を目指してみることにします。
目的地はマリンパル女川(地元の市場)と女川港としました。

More
by DIO-PHOTO | 2012-07-09 21:27 | ツーリング