ブログトップ | ログイン

風とバイクと俺と。

diophoto.exblog.jp

日々のモーターサイクルライフがメインの写真ブログです。

<   2012年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

d0244687_9435981.jpg

3月30日(金曜)、東北ゴールデンイーグルスのホーム開幕戦を観戦してきました。
球団創設以来、初の本拠地での開幕戦なので、しっかりと楽しんできました。

More
by DIO-PHOTO | 2012-03-31 10:25 | スポーツ観戦記
d0244687_21572945.jpg

前回の記事で久しぶりに訪れた牡鹿半島。
写真を眺めていたら、とても感慨深くなりました。
そこで、バイクライフをリターンしてから走った牡鹿半島の写真を、
いつもと違ってトリミング無しで、記念にブログ(ネット)に残すことにしました。

震災以前の風景になります。
同じようなカットもありますが、自然の景色だけに天候や四季で微妙に異なります。
そこら辺がうまく伝われば幸いです。

More
by DIO-PHOTO | 2012-03-29 23:03 | ツーリング
d0244687_18542851.jpg

東日本大震災以降、ずっと控えていたお気に入り定番ツーリングスポット。
地元宮城の牡鹿半島へ行ってきました。

More
by DIO-PHOTO | 2012-03-25 22:14 | ツーリング
d0244687_1771740.jpg

3月18日のツーリング途中で立ち寄り見学した、「Hondaビーチクリーン活動」イベントの様子を紹介します。

Hondaビーチクリーン活動は、「素足で歩ける砂浜を次世代に残したい」という従業員の想いから、
2006年に活動を開始し、これまでに全国100ヵ所250回以上の清掃を実施。
宮城県での活動は2006年に牡鹿郡女川町「夏浜海水浴場」「小屋取海水浴場」や、
2007年に亘理郡亘理町「荒浜海水浴場」で実施しており今回で3回目とのことです。
※WEBオートバイ記事より抜粋

この日は調度近場の散歩ルートでツーリングプランを立てたので、
こういった活動を一度くらい見ておきたくて、流れの中で見学してきました。
個人的にファンである地元のヒーロー、元WGPレーサーの伊藤真一選手も参加とのことで、
その辺も楽しみにしていました。

More
by DIO-PHOTO | 2012-03-20 18:29 | バイクイベント
d0244687_2018684.jpg

3月18日(日曜)、朝から時間(9時スタート)を貰って、
お昼くらいまでお気に入りの野蒜まで散歩ツーリングに行ってきた。
終日曇りの予報も雨は大丈夫そうだし、何より風も無く寒さも緩んできたのが嬉しい。
まぁ、それでも7度くらいだったけど(笑)。

More
by DIO-PHOTO | 2012-03-18 21:34 | ツーリング
d0244687_16244243.jpg

久しぶりにCB1100用にシートバッグを買い増ししました。
既にシートバッグは二つほど愛用中ですが、今回はその二つのバッグの中間の容量のものを手に入れました。
ゴールドウィンのGSM17901 シートバッグ15で、容量10~15Lまで可変できるものです。

More
by DIO-PHOTO | 2012-03-17 17:33 | バイク用品
d0244687_23133363.jpg

前回の記事と関連していますが、オリジナルの復興応援ステッカーを作製いたしました。

More
by DIO-PHOTO | 2012-03-14 00:31 | カスタマイズ
あの東日本大震災から1年が経ちました。

今でも避難し、仮設住居等で不自由な生活が続く被災者の方々、心からお見舞い申し上げます。
そして亡くなられた方々には、深くお悔やみ申し上げます。
また心からご冥福をお祈りいたします。

自分達家族は、最も犠牲者の多かった宮城県在住ではありますが、
こうして無事に生活ができていることを、とても有り難く思います。
ライフラインのある普通の生活ができるのは、本当に幸せだと日々実感している。

被災者には、家族や親戚を失った人、自宅を失った人、失職した人、
一時的に不自由な生活が続いた人など、様々だと思います。

そして震災を免れた人達とのメンタル的な感覚には、だいぶ差があるのは事実でしょう。
そういった心の温度差の中で、巷で使われる「絆」の文字で括るのは正直厳しいと思ってる。
繋がりって、そんなに簡単には作れない。
この1年でそれを感じた。本当にいろいろな考え、感覚の人間がいると思った。
俺自身、あの阪神淡路大震災は他人事だと思ったところもあるしね・・・。

でも被災地の人達は、多方面の皆様からの「優しさ」に助けられたことを決して忘れない。
そしてこの先、「3.11」を忘れることは一生ないでしょう。

俺を含め、不自由無く生活ができ、今なすべき仕事に取り組める多くの日本人がいれば、
日本、そして東北は必ず立ち直れるはず。再び立ち上がろう、東北。
by DIO-PHOTO | 2012-03-11 20:59 | 家族日記
d0244687_216191.jpg

3月10日(土曜)、いよいよ楽しみにしていた2012年シーズンJリーグの開幕です。
久しぶりのホーム開幕の我がベガルタ仙台を観戦応援してきました。

More
by DIO-PHOTO | 2012-03-10 22:11 | スポーツ観戦記
d0244687_2032441.jpg

2012年2月20日発表(2/27発売)で、2010年3月発売以来、初めてのマイナーチェンジが行われました。

内容について。
①乗り心地の向上として、シートに網状のクッション「e-cushion」を国内市販二輪車で初採用。
②サイドカバーの車名に立体エンブレムを採用し、左右のHondaロゴ部分をブラックに塗装。
③メーターパネルの視認性を向上。
④新色としてデジタルシルバーメタリックを追加し、ブラックを廃止。
⑤タイプ2のローハンドル仕様の廃止。
⑥廉価版のBLACK STYLEの登場。

マイナーチェンジと言っても、本当に小変更に留まった感じです。
VFR1200Fのように大幅なアップデートのMCじゃなくて、内心、ホッとしている俺がいる(笑)。

More
by DIO-PHOTO | 2012-03-07 21:48 | HONDA BIKES