ブログトップ | ログイン

風とバイクと俺と。

diophoto.exblog.jp

日々のモーターサイクルライフがメインの写真ブログです。

<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

d0244687_22265363.jpg

ビジネス用スクーター「ベンリィ 110」を紹介します。
去年、これと同型の50ccモデルが出た時から、110ccの原付二種モデルが出たら面白いと思ってた。
積載重視のビジネススクーターに、パワフルな原付二種のエンジン(同社DIO110と同じ)は相性良いからね。

More
by DIO-PHOTO | 2012-02-23 23:35 | HONDA BIKES
d0244687_20193034.jpg

2012年2月20日に新型のスーパーカブ110が発表(3/16発売)されました。
通常だとそういったニューモデルを取り上げるところですが、今回は逆なんです。
そう・・・その結果無くなった旧モデルの方の写真をどうしても残したくてね・・・。

More
by DIO-PHOTO | 2012-02-21 21:37 | HONDA BIKES
d0244687_21332094.jpg

2月19日(日曜日)、地元メディアのニュースでも一時話題になったのですが、
3月11日の大津波で壊滅的な被害を受けた仙台市若林区の荒浜地区で奇跡的に残った「狐塚」拝んできました。

More
by DIO-PHOTO | 2012-02-19 23:13 | ツーリング
d0244687_1933581.jpg

ホンダの新型マシン、「ニューミッドコンセプト」シリーズの第一弾、NC700Xを見てきました。
馴染みのディーラーの展示モデルはパールサンビームホワイトのMTでABS付きです。
サイトや雑誌では見られない目線も含め50カットです。
NCシリーズが気になっているライダーはしっかり堪能してください。

More
by DIO-PHOTO | 2012-02-17 23:17 | HONDA BIKES
お気に入りのバイク関連動画を紹介します。今回は3作品です。


一本目です。何か歌詞の所々に若かりし10~20代の記憶が蘇る。
セロー乗りや、オフ車好きなら特に楽しめるかも。



二本目です。これはかなり有名なバイク動画でしょう。
素人とは思えない動画編集の技に感心します。
これからやってみたいツーリングスタイル。遊び心満点だわ。



三本目です。台湾の銀行のプロモCM映像のようです。
込みあがるものを感じる。俺も爺さんになってもこんな風にバイクと共に生きていたいわ。
by DIO-PHOTO | 2012-02-13 23:01
d0244687_17512149.jpg

ようやく・・・2012年初ツーリングです。
そうは言っても午前中から約3時間くらいだけ時間を貰えたので、近場のショートツーとなりました。
例え短時間でも走れることが嬉しいというか楽しい。
1月は休日毎に積雪などで乗るチャンスを逃していたから、乗れないストレスだけが溜まってた(笑)。
だから、この日の予想最高気温(2度)とか関係なかった。とにかく走りたい。
週の始めの月曜に終日雨でだいぶ雪が融け、週末にはそのおかげで融雪剤も程よく洗われ路面も乾いて、
年始以降一番コンディションが良い。まじでこの日(2/11)は狙ってました。

More
by DIO-PHOTO | 2012-02-11 18:50 | ツーリング
d0244687_115269.jpg

先月ガーレジ内に電源を入れたことを記事にしましたが、照明器具に加えて導入検討していたのが、
このオプティメート4(バッテリー充電器)です。2月になってアマゾンでポチッとしました。

More
by DIO-PHOTO | 2012-02-05 12:29 | カスタマイズ
d0244687_18554212.jpg

2012年、CB400SFとSBの特別仕様車(受注期間限定)ニューカラーです。
昨年のSEの赤フレームも良かったけど、今回の黒と金色のツートンも渋くカッコイイです。
まずはSFの方から。

More
by DIO-PHOTO | 2012-02-02 20:19 | HONDA BIKES