ブログトップ | ログイン

風とバイクと俺と。

diophoto.exblog.jp

日々のモーターサイクルライフがメインの写真ブログです。

<   2012年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

d0244687_21402753.jpg

1月29日の日曜日。プロバスケットのbjリーグ、仙台エイティナイナーズ対千葉ジェッツ戦を観戦してきました。
2005年設立の地元仙台のプロバスケットチームでしたが、今回が初観戦となります。

More
by DIO-PHOTO | 2012-01-29 22:44 | スポーツ観戦記
d0244687_1747883.jpg

家族サービスを午後2時までこなして、ようやく自分の時間を貰う。
新年初ツーリングっ!・・・といきたいんだけど、この冬の寒波はかなり厳しいようです。
いったい何時になったらツーができるのやら。

More
by DIO-PHOTO | 2012-01-28 18:33 | カスタマイズ
d0244687_21361146.jpg

ライブラリーから1年位前のバイクイベントで撮影した、2011年モデルKawasaki ZX-10Rの写真です。

More
by DIO-PHOTO | 2012-01-27 22:01 | Kawasaki BIKES
d0244687_22185049.jpg

アルバム代わりに過去の愛機紹介です。
HONDA CB750です。おそらくホンダのキャブ仕様最後の空冷4発でしょう。
約30年前のCBXのエンジンを使った絶版名機です。

More
by DIO-PHOTO | 2012-01-25 22:39 | HONDA BIKES
19歳で普通自動二輪免許を取得し、途中ブランク有りの歴代所有バイクを写真で紹介します。
記録写真なので、当記事は不定期に更新される場合があります。

More
by DIO-PHOTO | 2012-01-21 21:17 | 歴代所有バイク
d0244687_1943129.jpg

先日のニュースで、震災復興のシンボルとしてメディアで取り上げられた、
気仙沼の昇り竜の松を拝んできました。
昨年9月末のマスツー以来、なかなか都合が合わずにメンバーと会えないでいましたが、
今回(1月15日)は皆さんのお顔を見たくて、何とか時間を作り参加しました。
リーダーのhさん、Rさん、お初のFさんと俺の4名です。相変わらずのバイクブログ繋がりのお仲間さん達です。

More
by DIO-PHOTO | 2012-01-16 21:10 | ツーリング
d0244687_18214881.jpg

せっかくの3連休(1/7~1/9)だったけど、バイク関連で使えたのは1日(前回記事参照)だけ。
あとはかみさんの実家に遊びに行ったり、家族サービスに没頭したりと、よくある日常を過ごしました。

そんな訳でバイクにもまともに乗れず何か暇だったものだから、
昨晩、XR250で使用しているヘルメットのステッカーチューンを思い立った。
ステッカーと言っても市販品ではなく、
以前にXR250のステッカーチューンで作成した時の余りをペタペタと貼りました(笑)。

More
by DIO-PHOTO | 2012-01-09 18:45 | カスタマイズ
d0244687_16302569.jpg

セカンドバイクの愛機XR250でお世話になってるディーラーさんへ新年の挨拶に行ってきました。
一応これが新年のバイクの初走りですが、残念ながら時間的にツーリングとはなりませんでした(笑)。

More
by DIO-PHOTO | 2012-01-07 17:45 | メンテナンス
d0244687_162734.jpg

大晦日の夜、日付が変わって2012年元旦を迎えたところでAmazonでポチッとしました。
そして早速その物が届きました。

いわゆるガイガーカウンター(放射線測定器)ですね。
まさか俺の人生の中で、こんなものが必要な時代がやってくるとは思わなかった。
けど、家族(とくに愛娘)を守るためにはやれることはやっておこうとね。今更決断して購入。
何しろ国や行政の情報網の段取りの悪さは、国内においては周知の事実だろう。

More
by DIO-PHOTO | 2012-01-03 16:56 | 家族日記
d0244687_2152359.jpg

年が明けました。
家族でお昼からまったり買い物にお出かけ。
初売りだからと何か目当てのものが有る訳ではないので、
そのついでに1月2日から営業している地元のバイクディーラーへ遊びに行ってきました。

More
by DIO-PHOTO | 2012-01-02 22:46 | KTM BIKES