ブログトップ | ログイン

風とバイクと俺と。

diophoto.exblog.jp

日々のモーターサイクルライフがメインの写真ブログです。

<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

d0244687_208761.jpg

11月27日(日曜)。
絶好のバイク日和ではありましたが、家族でイベントを楽しんできました。
地元プロ野球チームのシーズン報告会イベントです。
年1回開催のもので、朝10時には家を出て、夕方までしっかりと遊べます。

More
by DIO-PHOTO | 2011-11-28 21:06 | 家族日記
d0244687_21113019.jpg

冬季に入ると寒冷地住まいのライダーは冬眠してしまう場合が多い。
けど地元宮城の平野部は東北でも降雪は少ない地域。
だから俺は冬でも走る(笑)。まぁ、これってリターンライダーとして帰ってきてからだけど・・・。
寒くても天気が良ければ、あとは防寒装備をしっかりして路面(凍結等)に細心の注意を払う。

More
by DIO-PHOTO | 2011-11-23 23:00 | ツーリング
d0244687_1843115.jpg

お散歩試乗ツーリングをしてみた。

朝の開店時間を待って、お世話になってるディーラーさんに愛機CB1100を持ち込む。
理由はようやく導入を決意した純正バイク用ナビの取り付け。
既に一ヶ月以上前の10/6頃にオーダーしていたものの、なぜかステーがなかなか入荷せず、
こちらの都合もあってこの日曜(11/20)にようやく取り付けとなった訳です。
作業時間は約2時間程度とのことで、家族との買い物を済ませて夕方再訪することになり、
お手ごろな代車としてXR230を借りて見ました。

家族サービスは午後1時過ぎには終わったので、せっかくのオフ車の代車だから、
セカンドのXR250との乗り比べをしたくなり、一寸走らせてみることにした。

More
by DIO-PHOTO | 2011-11-20 21:04 | HONDA BIKES
d0244687_20265878.jpg

アルバム代わりに過去の愛機紹介です。
HONDA TL125 Field tripper(フィールドトリッパー)です。
XR250への買い替えでドナドナしたものですが、今思うと程度の良さもあったし惜しいことした。
俺に原付二種をキープする甲斐性があれば・・・なんて。

More
by DIO-PHOTO | 2011-11-19 20:47 | HONDA BIKES
d0244687_20531834.jpg

新型CBR250Rが単気筒エンジンとなって、
そのエンジンを流用すると噂の絶えなかったXR250の後継モデルがついに出るようです。
待望の250cc新型オフロードバイク「CRF250L(市販予定車)」です。
外観はホンダらしくうまくまとめていると思う。ヘッドライトあたりが斬新で全体のデザインも好きな方かな。

ホンダ公式:第42回東京モーターショー Hondaブース出展概要について

続きを読む。
by DIO-PHOTO | 2011-11-10 21:31 | HONDA BIKES
d0244687_1645927.jpg

11月5日(土曜日)。
紅葉シーズンも東北は終盤。身頃は今週末位まで・・・と思い、観光名所の鳴子峡に行ってきた。

More
by DIO-PHOTO | 2011-11-05 18:00 | ツーリング
d0244687_19574143.jpg

本当に久しぶりのダートツーリング。
1999年の路面崩落以来通行止めとなってた宮城県側が、復旧工事により2011年10月30日に開通しました。
でも冬季閉鎖が間近(11/7~来春)の為、11月3日に珍しく予定を立てて早速走ってきた訳です。

More
by DIO-PHOTO | 2011-11-04 22:01 | ツーリング