ブログトップ | ログイン

風とバイクと俺と。

diophoto.exblog.jp

日々のモーターサイクルライフがメインの写真ブログです。

<   2011年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

d0244687_20285926.jpg

10月29日土曜日、会津若松の有名なB級グルメ、ソースカツ丼を食べてきた。
相変わらず計画性が乏しい俺だから、前日夜に急遽決定した。
風邪気味なのがなかなか治まらず、直前までツープランは様子を見ていたってのもある。

More
by DIO-PHOTO | 2011-10-30 22:50 | ツーリング
d0244687_22115126.jpg

FZ1 FAZER GTって、FZ1 FAZERベースのGTモデルとして発表されてから、ちょっと気になってた。
カワサキのNinja1000が衝撃的なバイクだったので、それを追う形で元々OPのフルカウルを装着、
その他、ツーリング適正を上げた装備(ヘルメットロックステーやトール&ワイドスクリーン)を追加して、
専用色(ブルー)で精悍さを増した感じ。

More
by DIO-PHOTO | 2011-10-22 22:40 | YAMAHA BIKES
d0244687_22134593.jpg

先日のCBRファンミーティングに展示されていたマシン。
昨年、全日本を惜しまれつつ卒業した伊藤真一選手が、
フル参戦した最後のチームのカラーレプリカバイクです。
公道走行可能なCBR1000RRとして市販されていたことを、今回のミーティングで知りました。

More
by DIO-PHOTO | 2011-10-18 23:05 | HONDA BIKES
d0244687_21682.jpg

2011 CB1100 無限エディションを紹介。
CB1100<TypeI>ABSをベースに無限コンプリートの装備やカラーを施したモデル。
全体のブラックカラーとシルバー塗装のエンジンとのコントラストが精悍さを高めてカッコイイ。
先日紹介したブルーカラーのモデルに近いイメージ。

More
by DIO-PHOTO | 2011-10-15 21:33 | HONDA BIKES
d0244687_2152164.jpg

ディーラーの店内と異なり、屋外の良い環境で全体像を捉えられたので、
VFR800X無限(クロスランナー)を追加記事にて紹介します。

当ブログ関連記事:HONDA VFR800X MUGEN (Crossrunner)

More
by DIO-PHOTO | 2011-10-14 22:25 | HONDA BIKES
d0244687_18524798.jpg

先日の福島ツー記事内で予告したバイク仲間のYさんの新車、
CB1100スペシャルエディションのブルーカラーを紹介します。

More
by DIO-PHOTO | 2011-10-11 20:51 | HONDA BIKES
d0244687_2161167.jpg

秋晴れの10月10日(月曜)、久しぶりのバイクイベントCBRファンミーティングに行ってきた。
場所は地元で御馴染みのサーキットであるスポーツランドSUGO。
一ヶ月位前に急遽決まったイベントらしく、たまたま一週間前にドリーム店頭ポスターで知った次第です。

More
by DIO-PHOTO | 2011-10-10 23:12 | バイクイベント
d0244687_21431941.jpg

3連休の初日10月8日(土曜)、ほぼ1年振りに磐梯吾妻スカイラインを走ってきた。
ここ最近、早朝出発は6時半でも苦にならなくなってきた。
それよりも朝の混雑を回避できるメリットが大きいのにようやく気づいた(笑)。
日没前には戻らないといけないので、市街地を突っ切って宮城ICから高速道路を使って一気に福島突入ルート。

More
by DIO-PHOTO | 2011-10-08 23:39 | ツーリング
d0244687_20311139.jpg

震災以降、いろいろあって走行距離がほとんど伸びなくなった愛機CB1100でしたが、
その間にチェーン清掃や注油などを怠っていたら、面倒な錆が出てた・・・。
あらためて9月上旬にチェーンの掃除をしたんだけど、結局この程度しか落としきれなかった。
やはり乗らなくても定期的に見てあげないとだめだね。

More
by DIO-PHOTO | 2011-10-05 21:06 | メンテナンス
d0244687_2129147.jpg

リターンライダーとなってもうすぐ3年目のオレ。
気がつくと・・・すっかり「メタボなライダー」に変身していた。
よって愛機と共に自分撮りなど、恥ずかしくて正直俺にはありえんと思ってた。

でもね、敬愛するライダーhoshizouさん(先日の蔵王ツー主催者)の名言があるんだ。
バイクってのは、車と違い、ライダーもバイクのシルエットになるわけです。
なるほど、一理ある。確かにそうかも。
そういえば、若い頃は記念写真をよく撮ってたし・・・(笑)。
そんな訳で、今回(10/2 日曜)は地元の散歩ルートを回りながらの検証ツーリングに行ってきた(笑)。
トップのこの写真はまずいつもの愛機のみの自己満足写真から(笑)。

続きを読む。
by DIO-PHOTO | 2011-10-03 23:15 | ツーリング