ブログトップ | ログイン

風とバイクと俺と。

diophoto.exblog.jp

日々のモーターサイクルライフがメインの写真ブログです。

カテゴリ:バイク用品( 11 )

d0244687_15510816.jpg
コスパの良さでたまに利用している庶民の味方、アパレルブランドの「GU」と「HONDA」がコラボした商品が出ました。


More
by DIO-PHOTO | 2017-04-05 00:00 | バイク用品
d0244687_1322107.jpg
9月中旬、オンロード用のヘルメットを新調しました。

More
by DIO-PHOTO | 2016-09-30 00:00 | バイク用品
d0244687_14564160.jpg
ついに総合バイク用品店大手の最後の一角、ナップスが地元宮城県に進出してきました。
これまでは、県内に20年以上前からある南海部品仙台店が、総合用品店として何かと重宝していましたが、
昨年3月には「2りんかん」、7月には「ライコランド」と、近年突如として大手用品店が出店し、
地元宮城や隣県の東北ライダーには、競合店による価格競争や、地域、品揃えの幅が増え、
大変便利な環境になっていました。
そこに今回の「ナップス」の登場で、4大バイク用品大手が揃い踏みと相成りました。


More
by DIO-PHOTO | 2014-08-10 14:52 | バイク用品
d0244687_1933613.jpg

最近買ったバイク関連アパレルです。
まずは主にCRF用やチョイ乗りでカジュアルっぽく行きたい時用のホンダの新作ジャケット。
スーパーシェルジャケット(ES-R34)です。見ての通りでウインドブレーカー的な感じで、
しかもレインウェア並みの※耐水力がある高機能ジャケットです。一応ソフトプロテクターが肩と肘に標準です。
胸と背中は別途にプロテクターがあるし、やや大きめのサイズにしたので、寒さ対策はインナーで調整するつもり。
まだバイクでは一回しか使ってませんが、着心地はなかなか。普段着でも使えそうなライトジャケットです。
これからの梅雨時期の微妙な天気にも対応しやすく重宝しそう。

※初期耐水圧20,000mm/cm² 初期透湿性10,000g/m²/24Hr

More
by DIO-PHOTO | 2013-06-06 20:12 | バイク用品
d0244687_1726158.jpg

8月4日(土曜日)、朝はゆっくり起きて午前中は家族サービス。
午後1時過ぎから夕方までは時間を貰ったので、写真のバイク用品を試す為にCRF250Lを出します。

More
by DIO-PHOTO | 2012-08-04 18:40 | バイク用品
d0244687_20582030.jpg

先日のCRF250Lの慣らしツーの帰りにショップで注文したライジャケを引き取ってきました。
これまでのメインの白地ベースのジャケットは、透湿防水等の高機能でしたが、
今回はその名の通りにエアベント機能が際立つジャケットです。
肘・肩はハード、背中はソフトのプロテクター装備で、安全性もそれなりに確保されています。
色は今回は黒地でちょっと渋めにシンプルかつロゴが少なめのやつをチョイス。

More
by DIO-PHOTO | 2012-07-20 21:34 | バイク用品
d0244687_19104062.jpg

さて、これは何でしょう。
そう、表題の通り!ホンダのウインドブレーカー(TN-P33)です(笑)。
先日の土曜日のツー帰りにディーラーで休憩中、以前から気になっていたホンダアパレルの在庫を調べてもらったら、
一桁着数ですが在庫有りとのことで、即注文して本日引き取ってきました。適度に割引してもらって御機嫌です。

More
by DIO-PHOTO | 2012-06-27 19:38 | バイク用品
d0244687_1855283.jpg

前回の記事の気になる点に関して訂正があります。
再度向きを変えながら試したところ、このように開口部分を晒すことなく、
CB1100の標準ヘルメットロックへの装着が可能なことが分かりました。

More
by DIO-PHOTO | 2012-05-07 19:15 | バイク用品
d0244687_753274.jpg

前日の蔵王ツーリングで、早速新調したばかりのヘルメット(ネオテック)のロードテストができた。
ショウエイの新型ヘルメットということで、人柱として(笑)、約5時間の使用感をレポします。

More
by DIO-PHOTO | 2012-05-06 09:09 | バイク用品
d0244687_1840104.jpg

まずは近況から。4/27金曜から夏風邪で熱を出した愛娘も、4/30にはすっかり良くなり、
この日は家族サービスでお出かけ。5/1からは俺も結膜炎のウィルス潜伏期間を消化して、
ようやく仕事復帰ができる。しっかり療養とバイクで少し鋭気も養え、仕事への活力がみなぎってる。
そうは言っても、また5/3~5/6までGW後半は休みだけどね(笑)。
そんな訳で家族で買い物の流れで、よく利用するバイク用品店へ行ってみた。

More
by DIO-PHOTO | 2012-04-30 21:46 | バイク用品