ブログトップ | ログイン

風とバイクと俺と。

diophoto.exblog.jp

日々のモーターサイクルライフがメインの写真ブログです。

宮床ポタリング

d0244687_09353464.jpg
5月4日(木曜)、宮床ダム方面を目指してゴールデンウィーク中の貴重なライドタイムです。




d0244687_09420112.jpg
途中、泉中央付近を通過し、ベガサポの聖地ユアスタに立ち寄ります。
d0244687_09420713.jpg
サポーターたるもの、やはり愛機と聖地とのショットは抑えないとっ(笑)。
後日5月7日のFC東京戦を観戦し、結果は敗退。上位相手に内容は悪く無かったので、
あまり悲観してはおりません。
むしろ今季は残留争いには巻き込まれないレベル(中位)でいけそうな雰囲気です。
d0244687_09421140.jpg
風もほぼ無く絶好の日和。今までは平地の多い海沿いルートを選んでいましたが、
たまには多少負荷のかかるルートにしないと、トレーニングの効果が薄くなる。
そうはいっても、いきなり峠の昇り一辺倒はきつそうなので、
適度なアップダウンを楽しめるルートです。
d0244687_09421944.jpg
オートバイでは御馴染の国道457号の直線を気持ち良く快走。
泉ヶ岳の稜線が際立ち、好天を実感します。
d0244687_09422571.jpg
宮床ダム近くまで来ると、いよいよ山岳っぽい景観。
d0244687_09423000.jpg
景色を楽しむ上ではオートバイのツーリングも同じですが、流れるスピードが違うので、
見慣れたルートとはいえ、これはこれで新鮮で気持ち良い。
d0244687_09423601.jpg
無事に目的地の宮床ダムへ到着。
d0244687_09424356.jpg
d0244687_09424857.jpg
d0244687_09553628.jpg
d0244687_09554139.jpg
マイナースポットだけに、GW期間中でも混雑感は皆無。
混雑を我慢するのは家族サービスだけで勘弁です。
この時期、早朝を除けば、蔵王エコーライン界隈は大変なことになるでしょう。
d0244687_09554922.jpg
ダムを降りて、公園内の芝生ポイントで小休憩。
d0244687_09555568.jpg
帰路はそのままダムを降りて、県道から国道4号のルートをチョイス。
d0244687_09555967.jpg
県道メインでの帰路だったので、特に混雑した雰囲気も無く、楽しく巡航。
道中、ポタリングらしく写真撮影を楽しみます。
d0244687_09560453.jpg
国道4号沿いはさすがにちょっと走り辛いですが、これも経験のひとつなので、あえて走ってみました。
d0244687_09560952.jpg
こうして4時間弱の半日ライドは無事終了。
前々回の松島方面より多少距離は短かったものの、勾配(獲得標高)は増えたので、
疲労感や走り応えは今回の方が上でした。まぁ、まだまだ地味な距離感ですが・・(笑)。

GW中は実家訪問等の家族サービス中心の日程で、走り込みとはいきませんでしたが、
適度なペースの方が自分には合っているので、好天に恵まれた今年のGWと相まって、
楽しく過ごせました。期間中、休息日を除けば、平日通りの短距離朝練はできたしね。

備考:走行距離44km 累計711km(5/8現在)
by DIO-PHOTO | 2017-05-08 13:00 | Bicycle life