ブログトップ | ログイン

風とバイクと俺と。

diophoto.exblog.jp

日々のモーターサイクルライフがメインの写真ブログです。

塩釜港ポタリング

d0244687_10361743.jpg
3月12日(日曜)、午後から娘と出かける約束をしたので、午前中だけ時間を作って走ってきました。
ルートは海沿いを目指して、塩釜港から仙台新港方面です。




d0244687_10362383.jpg
隣の多賀城市を抜けながら、塩釜を目指します。
時間の無い時は勝手知る近所を周遊して楽しみますが、なるべく公道スキル(危機管理)を上げないと、
このロードバイクライフは始まらないので、時間が取れた時は、出来る限り初ルートを絡めたいところです。
d0244687_10363193.jpg
d0244687_10363895.jpg
塩釜駅前で小休憩。
d0244687_10364295.jpg
モーターサイクルだと、待ち合せ以外ではあまり立ち寄ることもないローカル駅。
こうした新しい景色をまったり楽しめるのも、ポタリングの良いところ。
d0244687_10365269.jpg
塩釜のマリンゲート付近を抜けて、立ち入り可能な港に到着。
d0244687_10370071.jpg
とりあえず目指した場所としての目的は達成。あとは気の向くままのルートです。
d0244687_10370350.jpg
d0244687_10370960.jpg
仙台新港方面へ向かいながら、途中のコンビニでトイレタイム。
d0244687_10371745.jpg
朝食が軽かったので、小腹が空いたところで肉まんをいただきます。
身体の補給と捉えると、意外と運動消費で間食が入ることもあるので、
オートバイのガソリンと同じでランニングコストが・・・そこそこかかったり・・(笑)。
d0244687_10372530.jpg
前の週でも立ち寄った仙台港のフェリー埠頭に再び来てみました。
d0244687_10374353.jpg
リベンジする気は無かったのですが、大型フェリー「きそ」の停泊中を捉えることができました。
d0244687_10375125.jpg
今回は絵になるショットが撮れて、写真ブロガー魂としては、ちょっとホッとした(笑)。
d0244687_10380156.jpg
時間も迫ってきたので、ここからは帰路となります。
d0244687_10380440.jpg
何度か走った河川敷のルートを快走。
この日は風も弱く気温もそこそこで、過去のライドと比べて一番気持ち良かったです。
d0244687_10381151.jpg
終盤は少しバテて、己のポンコツエンジンな体力の限界を改めて実感。
やはり貴重な休日の週末をモーターサイクル関連に時間を割くと、トレーニングがあまり進まない感じ。
100kmを気軽に楽しく走れる持久力を身に付ける(年間目標)・・・程遠いな・・・(笑)。

あれ?、でもこのブログ・・・モーターサイクルが・・・(略)。

午前9時半~12時半、ほぼ予定通り、この日も楽しいライドができました。

備考:走行距離37.8km 累計215km
by DIO-PHOTO | 2017-03-16 00:00 | Bicycle life