人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風とバイクと俺と。

diophoto.exblog.jp

日々のモーターサイクルライフがメインの写真ブログです。

2016MFJ全日本ロードレース選手権シリーズ 第5戦 SUGO おまけ

2016MFJ全日本ロードレース選手権シリーズ 第5戦 SUGO おまけ_d0244687_10321044.jpg
全日本ロードレース2016菅生大会の記事も今回がラストです。
おまけショットとして、イベント会場の各メーカーブースの展示車両を載せます。
尚、今大会のST600クラスは、管理者都合により観戦していませんので省略いたします。
また、ピットウォークも見学しておりませんので、その辺のショットもありません。
数年前からあまり変わり映えしない全日本の車両(YZF-R1を除く)なので、気分が乗りませんでした(笑)。
お姉さん(レースクィーン)関連の写真を楽しみにしていた読者様も含めまして、どうか悪しからず。



2016MFJ全日本ロードレース選手権シリーズ 第5戦 SUGO おまけ_d0244687_10331347.jpg
今回の撮影スポット。2~3コーナーが気持ち良く観られます。
観戦席が無いので、荷物が増えるのを覚悟で折り畳みイスを持込みましたが、これは正解でした。
なかなか良かったので、これからも利用したいと思います。
2016MFJ全日本ロードレース選手権シリーズ 第5戦 SUGO おまけ_d0244687_10332175.jpg
朝のウォームアップ走行時間帯の時、前述の観戦場所で、何と伊藤真一選手を発見。
どうやらオブザーバー?としてホンダ系のチームに帯同していた雰囲気です。
2016MFJ全日本ロードレース選手権シリーズ 第5戦 SUGO おまけ_d0244687_10332855.jpg
御了解を得て写真を撮らせて頂きました。
敬愛する地元宮城県(角田市)出身のレジェンドレーサーなのに、意外と周囲のギャラリーは平然としていました。

元全日本GP500チャンピオン
元全日本JSB1000チャンピオン(2回)
鈴鹿8時間耐久レース優勝4回(ポールポジション獲得8回)
WGP参戦4シーズンで最高2位、ホンダワークスチームに所属(ロスマンズホンダ・レプソルホンダ)

日本人レーサーの中でも生え抜きのホンダワークスライダーとして、申し分ない戦績を残した偉大な選手です。
今でもこうして御会いできるとは、偶然とはいえ感無量です。
ホンダの世界最高峰クラスのトップチームにフル参戦で所属するなんて、
今の日本人レーサーでは、正直厳しいでしょう。

伊藤選手がHRC所属(1988)になった頃からのファンなのでね。
最後は握手までお願いして、久しぶりに舞い上がりました(笑)。
2016MFJ全日本ロードレース選手権シリーズ 第5戦 SUGO おまけ_d0244687_10334553.jpg
HONDA CBR400R
エッジの効いたカッコイイデザインに変更して新登場。
引き締まったLED搭載のフロントフェイスが良い感じ。
2016MFJ全日本ロードレース選手権シリーズ 第5戦 SUGO おまけ_d0244687_1034079.jpg
HONDA NM4-01
展示車で持込むなら01ではなく02の方が良いと思う。
2016MFJ全日本ロードレース選手権シリーズ 第5戦 SUGO おまけ_d0244687_10341129.jpg
HONDA グロム
個人的には旧モデルのデザインが好きでした。ダウンマフラーがちょっと残念ですが、実用上はこれがベストかもね。
2016MFJ全日本ロードレース選手権シリーズ 第5戦 SUGO おまけ_d0244687_10341952.jpg
HONDA モンキー
くまモン・バージョン・・・まだ売ってたんだ・・・。
2016MFJ全日本ロードレース選手権シリーズ 第5戦 SUGO おまけ_d0244687_10343157.jpg
HONDA CB1300スーパーボルドール
購入候補になったこともあるホンダ屈指の名車。
2016MFJ全日本ロードレース選手権シリーズ 第5戦 SUGO おまけ_d0244687_10343958.jpg
ネオクラッシックブームの中、新型効果でどこまで生き残れるか・・・。
2016MFJ全日本ロードレース選手権シリーズ 第5戦 SUGO おまけ_d0244687_10344615.jpg
HONDA CRF1000L Africa Twin
ホンダで今年一番ヒットしたはずの大型二輪なのに、熊本地震でまさかの生産工場被災による納期遅延。
ただでさえ人気車でディーラーへの配車が追いついて無かったのに・・・。
オーダー中のライダーの方々、辛抱強く待ちましょう。
2016MFJ全日本ロードレース選手権シリーズ 第5戦 SUGO おまけ_d0244687_10345452.jpg
やはり最初からカウルと一緒にデザインされたロングスクリーンだと、デザインがカッコイイ。ホント、良いなぁ。
2016MFJ全日本ロードレース選手権シリーズ 第5戦 SUGO おまけ_d0244687_1035478.jpg
HONDA NC750X
新型はスクリーンの位置調整ができない感じでした。
でもこの高過ぎず、低過ぎず、初めて跨った時の視界の印象は良かったです。

なんだかいつものホンダブースより展示車両が少なかった。やはり工場被災の影響かな?
ホンダ専売ディーラーさん、売るものが無くて困っているかも?(海外工場生産車除く)
2016MFJ全日本ロードレース選手権シリーズ 第5戦 SUGO おまけ_d0244687_10351583.jpg
スズキ GSX-R1000
四輪部門の燃費測定違反問題で混乱気味のスズキですが、
試乗キャラバンまでに何とか待望のSV650の国内モデルを発表をしてくれないかなぁ。
2016MFJ全日本ロードレース選手権シリーズ 第5戦 SUGO おまけ_d0244687_10375449.jpg
スズキ GSX-S1000F
昨年試乗した車両ですが、フィーリングはとても良かった。値ごろ感もありスズキらしい味わい。
ホント、ちょっとだけ見た目で損してる・・・かも!?
2016MFJ全日本ロードレース選手権シリーズ 第5戦 SUGO おまけ_d0244687_10382530.jpg
YAMAHA MT-03
これ良いよ。ニッチな320ccですが、軽くてそこそこのパワー。デザインも好きです。
ヤマハはデザイン良く、無駄の無い良いラインナップで好感が持てます。
2016MFJ全日本ロードレース選手権シリーズ 第5戦 SUGO おまけ_d0244687_1039163.jpg
YAMAHA YZF-R25
250クラスのフルカウルスポーツで大ヒット中のモデル。
モビスターのワークスカラーのモデルは、GPファンならたまらないだろうな。
早くホンダも二気筒モデルを出さないと、国内外問わず市場を食い荒らされますよ・・・。
2016MFJ全日本ロードレース選手権シリーズ 第5戦 SUGO おまけ_d0244687_10392652.jpg
2016MFJ全日本ロードレース選手権シリーズ 第5戦 SUGO おまけ_d0244687_10393784.jpg
YAMAHA MT-09
2016MFJ全日本ロードレース選手権シリーズ 第5戦 SUGO おまけ_d0244687_10395637.jpg
YAMAHA NMAX
いくらマジェスティS(PCX150のライバル車)がバカ売れしたからって、これは発売が遅過ぎ・・・。
後発なのに性能でもPCXと比べてちょっと見劣りするし、厳しいでしょうねぇ。
デザインはけっこう良いので、ヤマハ贔屓のファンならば・・・。
2016MFJ全日本ロードレース選手権シリーズ 第5戦 SUGO おまけ_d0244687_10401178.jpg
YAMAHA XSR900
MT-09ベースの車両で、トレーサーに続く派生モデル。
受注期間限定のヤマハ伝統のストロボカラーのタンクが眩しい。
カスタマイズありきなら、これはかなりカッコイイバイクに仕上がるでしょう。
2016MFJ全日本ロードレース選手権シリーズ 第5戦 SUGO おまけ_d0244687_10402856.jpg
BMW S1000RR
初期モデルと比べて外観のイメージはそれほど変わっていませんが、中身のアップデートはけっこう進んでる。
2016MFJ全日本ロードレース選手権シリーズ 第5戦 SUGO おまけ_d0244687_10403811.jpg
見回すと、空力を練り直された最新のカウル形状なのが良く分かる。
2016MFJ全日本ロードレース選手権シリーズ 第5戦 SUGO おまけ_d0244687_10404777.jpg
BMW R nineT
実車は初めて見ました。写真だけでも良いと思っていたけど、BMWのネオクラシックはカッコイイです。
ホンダもあのCB1100のコンセプトモデルが出せれば面白いのだけど、そんな気配はございません。
2016MFJ全日本ロードレース選手権シリーズ 第5戦 SUGO おまけ_d0244687_10405558.jpg
ボクサーツイン、やっぱり味があるねぇ。眺めてるだけでも良いわ。
2016MFJ全日本ロードレース選手権シリーズ 第5戦 SUGO おまけ_d0244687_1041526.jpg
まさかまさかのカワサキ正規ディーラー再編ニュース。
大型バイクは数年以内にカワサキ専売店でしか買えなくなります。
これって実はホンダがドリームでやりたかった商法なんだけど、老舗(プロス店)ディーラーの兼ね合いで、
そこまでは出来なかった。そう言いながら、ここにきていよいよホンダも再編の噂が漂ってます。
ホント、まさかの展開です。レッドバロン(ほぼ全メーカー取扱い)・・・どうするんだろう。
2016MFJ全日本ロードレース選手権シリーズ 第5戦 SUGO おまけ_d0244687_10411223.jpg
Kawasaki Ninja 250SL ABS KRT Edition
シングルのクラス最軽量フルカウルスポーツモデル。
安価だし売れると思ったんだけどねぇ・・・。やっぱり同社の二気筒モデルの方が人気か。
こういうバイク、バイク歴の長いマニアックなライダーほど選ぶ(笑)。
2016MFJ全日本ロードレース選手権シリーズ 第5戦 SUGO おまけ_d0244687_10412015.jpg
Kawasaki Ninja 250 ABS KRT Edition
2016MFJ全日本ロードレース選手権シリーズ 第5戦 SUGO おまけ_d0244687_10413265.jpg
Kawasaki Ninja ZX-10R ABS KRT Edition
ディーラー網再編で、いよいよグループの逆輸入車取り扱いの、この車両の輸入業者のブライトもお役御免か!?
無駄な逆輸入経費が無くなるなら嬉しい判断です。今更ですが、やらないよりは良い。
2016MFJ全日本ロードレース選手権シリーズ 第5戦 SUGO おまけ_d0244687_10414063.jpg
090 秋吉 耕佑 au&テルル・Kohara RT(CBR1000RR)

決勝当日のレース前に、秋吉耕佑選手のトークショーがホンダブースで行われました。
前回のJSB1000のレース写真でも載せていましたが、名前は出していませんでしたね(笑)。

以上、イベント会場の模様でした。

尚、当記事には管理者KENTAの憶測が一部含まれますので悪しからず。
詳細に関しましては、メーカーまたは馴染みのバイクディーラーのアナウンスを待ちましょう。
by DIO-PHOTO | 2016-07-01 00:00 | 全日本ロードレース