ブログトップ | ログイン

風とバイクと俺と。

diophoto.exblog.jp

日々のモーターサイクルライフがメインの写真ブログです。

SW ライトセーバー:ヨーダ

d0244687_9113651.jpg
やってしまいました・・・。現在ハズブロ社ブラックシリーズFXライトセーバーは4種ありますが・・・。
最後の1種、フォース最強のジェダイマスター、ヨーダのセーバーをゲットしました。
これ・・・寸法が他の製品より圧倒的に短いせいか、イマイチ不人気で、ネット通販での値下がりを待っていたら、
読み通りに値ごろ感のある価格になり、先週末に躊躇わずにポチっとしてしまいました。



d0244687_9114268.jpg
週末に早速届きました。
他社通販ではプチプチに包まれているだけの梱包でしたが、アマゾンはさすがに大箱ダンボール入れ。
この辺は最大手らしさを感じます。
d0244687_91146100.jpg
マスターヨーダ、新旧三部作に登場して活躍。ベイダーと並ぶ認知度の高いキャラです。
d0244687_9115012.jpg
箱を開封すると・・・やっぱり短いっ(笑)。上下の隙間が大きく埋められていました。
d0244687_9115445.jpg
ブレードも柄も他のより短いせいか、とにかく振り回し易い。遊び倒すなら一番使い易い感じ。
d0244687_9115992.jpg
柄の形状もシンプルでカタチ良く、起動スイッチも現行4種の中では一番しっくりくる位置です。
d0244687_912680.jpg
相変わらず残念なところは品質管理。
出来は良いけど、写真に写っていますが、メッキ剥げキズとブレードの付け根付近に一箇所内側にキズ。
今回はベイダーの時と異なり許容できる範囲ですが、ハズブロ社の品質管理は若干疑問が残るかなぁ。
日本の玩具メーカーも中国工場に委託していることは多々ありますが、万単位の品物で考えると、
日本ブランドの方が、管理はしっかりしている気がします。贔屓目?(笑)。
d0244687_9121175.jpg
グリップ部分の外観だけで比較なら、作り込みの品質は、旧マスターレプリカ社の方が「上」でFAかな。
カイロ・レンの初期ロットは全く問題無かったのになぁ・・・。
これが二次(再版)ロットで手を抜く中国の・・・かもね?!(苦笑)
d0244687_9463732.jpg
グリーンのライトセーバー。
LEDの性能は他のFXセーバーと同じですが、「見た目の色合い」で、特に明るく鮮やかに見える。
d0244687_9464120.jpg

過去に紹介した3種と比較して、一番「LEDの輝きムラ」が少なくキレイです。
サウンドギミックも相変わらず良好な反応で楽しい。
d0244687_946453.jpg
気になる点もありましたが、概ね満足な出来でした。
もし今後更に値崩れが進んだら、これだけもう一本欲しいかも(笑)。

グリーンのセーバーがこんなに鮮やかだと、今後の展開として、ルーク(EP6)の登場を期待したい。
ヨーダと異なり、ヒットは間違いないです。

「スター・ウォーズ ブラックシリーズ フォースFXライトセーバー ヨーダ」(ハズブロ社:タカラトミー正規輸入品 16K AZ)
by DIO-PHOTO | 2016-04-04 12:30 | ホビー(hobby)