ブログトップ | ログイン

風とバイクと俺と。

diophoto.exblog.jp

日々のモーターサイクルライフがメインの写真ブログです。

SW ライトセーバー:カイロ・レン

d0244687_09105805.jpg
当記事は、更新日現在で公開中の映画「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」のネタバレが含まれます。
気になる方や、今後鑑賞を予定している方は、閲覧を御遠慮下さい。

大人向けの玩具として作り込んだライトーセーバー、正月休みにSW最新作を映画鑑賞した時に感化され、
つい半月くらい前に購入してしまいました。




d0244687_09111140.jpg
スター・ウォーズは、DVDで6作品全て持っていますし、
初期の三部作(E4~6)は、VHSテープのソフトまで持ってる昔からのファンでございます。
これまでもトイ玩具のライトセーバー(安価品)をチャンバラ用に持っていましたが、
今までに無かった形状(ブレードが横にも広がる)のライトセーバーと、
その最新玩具としての音声ギミックなどに、興味本位で買ってしまいました。
d0244687_09111523.jpg
タカラトミー提携のハズブロ社の正規輸入品です。

「ブラックシリーズ フォースFXライトセーバー カイロ・レン」(ハズブロ社:タカラトミー正規輸入品 29.3K TS)
量産品としては高額なだけあって、柄(つか)の質感(塗装や重量感、金属感等)は申し分ありません。
d0244687_09112023.jpg
コードが剥き出しの不完全さをアピールした映画設定の為、遊ぶにはちょっと扱いが面倒です。
個人的にはコレクターズアイテムですね。
d0244687_09112606.jpg
LEDの性能は日々進歩しているので、暗がりの室内ではなかなか良い感じにブレードが輝きます。

サウンドギミックの音量や音質、反応速度も上手く出来ており、とても楽しいです。
使い倒し用に2005年頃に発売したルーク・スカイウォーカーのセーバーも持っていますが、
それと比べても、ひと回り出来が上ですね。
d0244687_09113123.jpg
最新作を観た時、こんなに弱い・・・史上最弱?シスがいるのかと思いましたが(笑)、
大好きなキャラであるダースベイダー(Darth Vader)の一応は後継者だし、ルークの甥っ子だし、
たぶん2017年12月の日本公開予定のエピソード8以降、成長して「かなり強く」なる設定になっていくでしょう。
d0244687_09113589.jpg
夜間に近い暗がりだと、面白いくらいブレードの輝きが際立ちます。
今後もホビーネタが続くかは管理者KENTAにも分かりませんが、久しぶりのブログ新カテゴリー「ホビー」として、
不定期に男心を擽るネタを紹介するつもりですので、今後とも御贔屓に宜しくお願いします。

次回更新で、ルーク・スカイウォーカーのライトセーバーを紹介します。


by DIO-PHOTO | 2016-01-26 12:30 | ホビー(hobby)