釜房ダム~定義ショートツーリング
ここ数日、ちょっと風邪気味だったものの、久しぶりの晴天に後押しされ、
気がつけばあの酷暑ツーリング(8/1)から、なんと一ヶ月のブランクでした。
8月下旬以降、秋雨前線の活発な動きと相まって、バイクを乗り出せない日々が続きました。
この日は久しぶりの休日での晴れ予報、翌日の雨天予報も気になり、
ライドチャンスを逃さないよう、朝7時頃にCRFと共に朝駆けです。
水面の映りこみがなかなか良い。
バックミラーに見慣れた面影のライダーとマシンが映りました。
なんという偶然・・・。
この日の朝方にメールで、Yさんは近場(蔵王方面)を走るとのメールやりとりはしたものの、
時間もルート的にも絡まないだろうと思っていたので、本当にサプライズでした。
せっかくなので、ちょこっと一緒に走りましょうと誘い、第二のお気に入り撮影スポットへ。
ブログは熱いうちに書けがモットーですが、「写真編集」と「記事編集」を分けて作業しているので、
マイペース都合、最近は2~3日後の更新パターンが多いかな(笑)。
記事は溜めると書くのが嫌になるので(笑)、一週間以内の更新が目標です。
お参りを済ませて三角あげの有名な人気店へ。
まぁ、舌の記憶なので、年齢と共に変なフィルターがかかっているかもしれないなっ(笑)。
例え短時間ライドでも、休憩時間は大事にしています。
安全運転への意識集中といえばカッコイイけど、実は体力の衰えだったり・・・(笑)。
狙っていた稲穂の稔りショットを撮れたし、偶然にもYさんとも短時間ながらトークできたし、
風邪気味ながらも何かと楽しめた半日ライドでございました。
おそらくこの9月中に納車される新しい相棒ですが、
これまでのマイバイク史上、最もツーリングに最適化されたマシンです。
前マシンのCBR1000RRとは真逆の路線と言えるでしょう。
その為、このCRF250Lの出番は、今回のような半日とか、あるいは下駄代わりでの使用が多くなるかもしれません。
だったら増車ではなく、乗り換えでもいいのも事実ですが、処分は簡単なので、今は愛着を優先しました。
おっと、これ以上はニューマシンがばれそうなので・・・、近々?の納車報告記事をお待ち下さい。
この日のYさんのログ:NC750X パンクトラブル その後