人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風とバイクと俺と。

diophoto.exblog.jp

日々のモーターサイクルライフがメインの写真ブログです。

泉ヶ岳ショートツーリング

泉ヶ岳ショートツーリング_d0244687_16241366.jpg

4月29日(月曜)、GW休み中に穏やかな気候とあれば・・・風邪気味とて乗り出さない訳にはいきません(笑)。
終日ではなく近場を軽くなら何とかなるでしょう・・・と、自宅で朝食を済ませた後にまったりスタート。



泉ヶ岳ショートツーリング_d0244687_1628125.jpg

今年は一度も行っていなかったので、ショートツー定番の泉ヶ岳(スプリングバレー)方面を目指します。
泉ヶ岳ショートツーリング_d0244687_16291874.jpg

前日とは打って変わって風も無く気持ち良い泉ヶ岳ルートです。
まだ9時台でしたが、ライダーさんもちらほら見かけます。
好天と相まって、ここでコーヒーブレイク。
泉ヶ岳ショートツーリング_d0244687_16315586.jpg

やっぱりシートカウルをシングル風に仕立てるとSSマシンのテールがグッと引き締まるなぁ。
ニヤニヤと愛機を眺めます・・・キモっ(笑)。
泉ヶ岳ショートツーリング_d0244687_1633248.jpg

そこへ居合わせたソロのライダーさん(VTR)に声をかけられ、バイクを撮りたいとのこと。
快くOKしてしばしバイクトークで盛り上がります。フルカウルのスポーツバイクに憧れがあるようです。
うーん、その気持ちよ~く分かる(笑)。
泉ヶ岳ショートツーリング_d0244687_16351657.jpg

そこへ別のライダーさんも登場。なんと同じCBR1000RR乗りでした。
微妙にSC59の前期型と俺の後期型で仕様が異なるので、あれこれ更にトークは盛り上がります。
なんだかんだで30分近く話しに花が咲きました。
しかもこの御二人、俺の相棒(CBRとCRF)でそれぞれお世話になっているディーラーさんに、
各々お世話になってるとか。ホント奇遇だねぇ。ぶっちゃけトークもあって楽しかった(笑)。
泉ヶ岳ショートツーリング_d0244687_16424788.jpg

このあとは2週間前につぼみで見逃した桜を狙うべく、ワンパターンの大倉ダム方面へ。
泉ヶ岳ショートツーリング_d0244687_16453797.jpg
泉ヶ岳ショートツーリング_d0244687_16454938.jpg
泉ヶ岳ショートツーリング_d0244687_16455747.jpg
泉ヶ岳ショートツーリング_d0244687_1646766.jpg
泉ヶ岳ショートツーリング_d0244687_16461510.jpg

既に散りかけの県南の桜も、気候の違いでまだまだこれからのところもある。
狙い通りに見られて良かった。
泉ヶ岳ショートツーリング_d0244687_16473810.jpg

ここからは宮城川崎方面(R457)に走って、コンビニで休憩&トイレタイム。
川崎から自宅方面へは、中心部へ向かう四輪のGW渋滞(R286)が気になったので、
宮城川崎IC~泉PA(スマートETC)でワープします。
基本的に連続休暇の大渋滞が本当に嫌なので、GW中のロンツーは避ける男です(笑)。
泉ヶ岳ショートツーリング_d0244687_16514655.jpg

泉PAで高速を降りてからの1コマ。これからのシーズンはヘルメットのバイザーやライト周りに虫が直撃します。
休憩の度にバイザーに付いた死骸を掃除してた(笑)。冬季ライドは寒いけど、そうした苦労が無いのが良い。
泉ヶ岳ショートツーリング_d0244687_165589.jpg

往路でも通った泉PAを降りてすぐのコンビニで最後の休憩。
泉ヶ岳ショートツーリング_d0244687_1656825.jpg

8時半出発で12時半頃には帰還し、ちょっとカウルに付着した虫や汚れを掃除してこの日は終了。
不思議と風邪の症状も軽くなり、調子も戻ってきた。温暖で汗を掻いたのが良かったのかな(笑)。
泉ヶ岳ショートツーリング_d0244687_16585845.jpg

4/30~5/2は通常出勤なのがせつないけど(笑)、しっかり短時間ライドで鋭気を養えました。

備考:走行距離145km(高速一部使用) 燃費18.2km/L
by DIO-PHOTO | 2013-04-29 17:16 | ツーリング