ブログトップ | ログイン

風とバイクと俺と。

diophoto.exblog.jp

日々のモーターサイクルライフがメインの写真ブログです。

CRF250L ツーリングスペシャル

d0244687_19263345.jpg

3月16日(土曜)、2週間振りに愛機CRF250Lがカスタマイズを終えて戻ってきました。
スペシャルと書くと響きは良いけど、今では極々一般的なツーリング装備を追加しただけです(笑)。



d0244687_19294528.jpg

お世話になっているディーラーが近いってのは、こんな時に良いです。
日課のウォーキングも兼ねて徒歩で引き取りに行きました。
朝から日和もよく、好天の中を気持ち良く向かいます。
d0244687_1933231.jpg

店舗が見えてきました。
実はこの看板は最近修繕したもので、以前はホンダ大規模認定中古車店(併設)の証の「モトテラス」でした。
専売ディーラーのイメージカラーのダークブルーが綺麗です。
d0244687_19362518.jpg

本当は年度末でサービスが立て込んでいたので、もう少し時間がかかるはずでしたが、
翌日の日曜にツーリングに行きたくて、何とか無理を言って作業を早めて頂きました。
こんな時は常連なりの?の我侭が通るのかなぁ(笑)。

午後からサッカー観戦の予定があったので、オープン時間の10時には到着しました。
既に洗車を終えて、CRFは引き取るだけになっていました。スタッフさんにはとにかく感謝です。
d0244687_19442457.jpg

自宅に戻って装着物の作動確認。
下取りに出したCB1100から移設したグリップヒーターです。
このスッキリとしたスイッチ周りと性能に満足している一品です。
実はこのグリヒは、エンジンが同型の同社CBR250Rでは純正対応していません。
CRFは純正対応だけど、バッテリー容量の問題なのかな。
まぁ、250Rでも自己責任で取り付けているライダーは多いでしょう。
だって冬季に限らず、寒暖の差が激しい日など、いろいろな面であると本当に便利だから。
この結果、新車当事に付けていたプログリップは短命でしたが・・・あれも使用感(操作性)は良いものでした。
今回はそれを外してまでツーリングスペシャル(笑)に拘ってみた。
d0244687_19531681.jpg

他には純正バイクナビとETCです。
こちらもCB1100からの移設で、当事から大活躍のアイテム。ツーリングのお供に最適装備です。
d0244687_19553394.jpg

CRF250L用のナビのステーは、クリアランスの関係なのかけっこう薄型の形状でしたが、
しっかり耐震対策もしてあって、やはりこの辺に純正の良さを感じます。迷ったら純正です。
d0244687_19583658.jpg

ETCも付いたことだし、CRFの高速有りのツーリングも近いかな。
以上の3点をCB1100から移設しました。お役立ちアイテムでCB専用品ではなく、高価モノのはしっかり流用(笑)。
d0244687_202591.jpg

あとはCB1100のツーリングで一番活用していたもので、
日帰りでは容量・サイズ共に最適なお気に入りシートバッグを早速装着してみました。
やっぱりこの位のバッグだと、スタイルが破綻しなくて良いわ。箱ものは実用最強だけどその辺で躊躇う。
d0244687_2024684.jpg

これはだいぶ前にアマゾンでポチっておいたETCカバー。ついに役立つときがきた(笑)。
d0244687_2081924.jpg

高速を使わないツーリングでは、目隠しや防汚対策で装着したいと思います。

東北も春の到来でツーリング三昧な本格シーズンに突入。その前にCRF250Lの準備は万全になりました。
もう1台の新しい相棒の納車は3月末から4月初旬の予定。

家族サービス、サッカー観戦応援、ニューマシンの慣らし、そしてCRF250Lでのツーリング・・・・
楽しみが多い休日になりそうだけど、そんな時間あるのかな?・・・(笑)。
家族>>CRF>新愛機=ベガルタ・・・こんな感じか。
by DIO-PHOTO | 2013-03-16 20:40 | カスタマイズ