人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風とバイクと俺と。

diophoto.exblog.jp

日々のモーターサイクルライフがメインの写真ブログです。

ありがとう・・・CB1100、そしてドナドナ。

ありがとう・・・CB1100、そしてドナドナ。_d0244687_1983961.jpg

3月3日(日曜)、お世話になるディーラーとの約束日時となり、ついにCB1100のドナドナの時がきました。
前日と比べ強風が収まっていたのが救いです。新車で納車されてから約3年の歳月が経ちました。
およそ12000km走行と共に、たくさんの思い出が作れました。



ありがとう・・・CB1100、そしてドナドナ。_d0244687_19152227.jpg

空冷4発のフィーリング・・・最高でした。
すぐに馴染む懐の深いエンジン特性で、歴代の所有バイクの中で一番乗りこなしの楽しさがあった。
ありがとう・・・CB1100、そしてドナドナ。_d0244687_19184887.jpg

前後マットブラックのショートフェンダー・・・カッコイイです。
ありがとう・・・CB1100、そしてドナドナ。_d0244687_19192585.jpg

小振りでRCレーサー風味の造形感の高いビキニカウル・・・秀逸な仕上がりでした。
ありがとう・・・CB1100、そしてドナドナ。_d0244687_19215650.jpg

左右出しメガホンマフラー・・・・カタチも良いですが、何より重低音サウンドが最高。
一番のお気に入りカスタムパーツでした。
ありがとう・・・CB1100、そしてドナドナ。_d0244687_19232671.jpg

ありがとう・・・CB1100、そしてドナドナ。_d0244687_19254926.jpg

他にも小振りなアルミウインカーやテールライトなど、細かいところでカフェレーサー風味のカスタムがカッコイイです。
ありがとう・・・CB1100、そしてドナドナ。_d0244687_19261039.jpg
ありがとう・・・CB1100、そしてドナドナ。_d0244687_19262873.jpg

チェーンケースやサイドスタンド、シングル風シートなど、隅々までカスタムの手を加えました。
ありがとう・・・CB1100、そしてドナドナ。_d0244687_19263411.jpg

実用面ではスキッドパッド、エンジン(ケース)ガードを付けました。
結局は3年間何とか転倒や立ちゴケを一度もすることなく、この通り無傷のままです。
ありがとう・・・CB1100、そしてドナドナ。_d0244687_1931239.jpg

ありがとう・・・CB1100、そしてドナドナ。_d0244687_19312522.jpg

バイクナビやグリップヒーターそしてETCなど、
バイクライフリターン以前は味わうこともなかった実用三種の神器が、本当に使い心地の良い装備でした。
ありがとう・・・CB1100、そしてドナドナ。_d0244687_19334854.jpg

オドメーターは1万キロを超えていますが、屋内保管の週末ツーリングでの使用なので、
小傷も最小限で塗装を含めて外観は極上だし、程よくエンジンにも当たりがついた頃なので、実に勿体無い(笑)。
ドナドナなのに・・・まるで納車記念記事かのようなバイクの解説です(笑)。
当ブログ開設以来、特にカスタム絡みの記載はほとんどしてこなかったので、最後に書き綴ってみました。
ホント、また1台・・・極上ワンオーナー中古車を市場に提供してしまいました(笑)。
ありがとう・・・CB1100、そしてドナドナ。_d0244687_19425137.jpg

午前10時半、約束の時間にいつもお世話になっている営業スタッフ(Oさん)がやってきました。
ありがとう・・・CB1100、そしてドナドナ。_d0244687_1944464.jpg

手際良くバイクが荷台に載せられます。まずはCRF250Lから・・・・




なんてね・・・・CRFはドナドナするはずないでしょう~。
CB1100で付けた実用装備の一部を移設してもらう都合、一緒に一旦引き取ってもらいました。
そうすれば移設の作業時間を待たずに済むからね。
ありがとう・・・CB1100、そしてドナドナ。_d0244687_1947910.jpg

そしてCB1100・・・・あぁぁ~何時もこの瞬間は寂しいな。
ありがとう・・・CB1100、そしてドナドナ。_d0244687_19482223.jpg

ホント、見れば見るほどカッコイイし、良いバイクでした。
不満らしい不満もなく、あえて言うならデザイン重視のタンク故に、航続距離が短いことだったけど、
これはデザインとトレードオフだから仕方ない。燃料計の精度(動き)がいまいちで、それは欠点だったけど、
2011以降のモデルは地味に適正な動きになるよう仕様変更されていたはずです。
ありがとう・・・CB1100、そしてドナドナ。_d0244687_19544722.jpg

当記事を読み進んでいって勘の良い人は気づくでしょう。
そう・・・今シーズンのマイバイクツーリングの主役はおそらく「CRF250L」になります。
まったりソロツーリングなら不安の無い動力性能だし、オフ車としては高速巡航もまずまずいける。
その為のCB1100からの一部装備移設です。
ありがとう・・・CB1100、そしてドナドナ。_d0244687_20303529.jpg

さて、無事にCB1100もドナドナされたので、これからは新しい相棒に思いを馳せましょう。
CB1100に不満はなかったけど、男たるもの「チャレンジ」してみたくなる時があるんだわ。
新しい愛機は身体の慣らしに時間がかかりそうな上に、
俺の身体的理由(健康上)でロングラン(終日ライド)は今のところあまり考えてない。
近距離(往復200km以内)を目安にじっくり相棒と絡んでいこうと思う。いや~楽しみ。
by DIO-PHOTO | 2013-03-06 20:52 | HONDA BIKES