人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風とバイクと俺と。

diophoto.exblog.jp

日々のモーターサイクルライフがメインの写真ブログです。

お熱な娘とバイクガレージ外壁洗浄

お熱な娘とバイクガレージ外壁洗浄_d0244687_18382831.jpg

12月16日(日曜日)、ようやくバイクが出せそうな日和だったのですが・・・・。
娘が未明に高熱を出し、朝から休日診療所へ行ってきました。
一箇所目の当番医の先生が小児科に疎く、専門医の病院へ行ってくれと・・・・そこに着くと今度は3時間待ち・・・。
風邪等の流行るこの季節は仕方ないところですが、娘の辛そうな表情がせつなかった。



お熱な娘とバイクガレージ外壁洗浄_d0244687_18442228.jpg

3時間待ちということで、一旦自宅に戻り出直すことにし、
娘を寝かしつつ中途半端な空き時間でバイク保管庫の汚れ落としです。
1年分の外壁の汚れは、近くで見ると意外と気になります。バイクと同じでこびりつく前に落とすのが良い。
お熱な娘とバイクガレージ外壁洗浄_d0244687_18474260.jpg

中は掃き掃除のみで終了。

午後2時過ぎにようやく診療を終え、その頃には高熱は続いたものの歩けるくらいに元気を取り戻した娘。
喘息持ちなので、何かと心配でしたがホッとしました。
お熱な娘とバイクガレージ外壁洗浄_d0244687_1853477.jpg

寝入る娘を看ながら、買い物から戻ったかみさんと交替で子守を託し、ようやくバイクを出します。
天気そのものは良かったけど、風が強いし日没も近いので、さすがにツーリングの気力は起きません(笑)。
お熱な娘とバイクガレージ外壁洗浄_d0244687_1857770.jpg

予想通り・・・タイヤの空気が1~2割抜けてた。約2ヶ月振りでは当然か。
冬季の長期保管はセンスタでタイヤをなるべく持ち上げるか、それが無理ならやや高めの空気圧が基本。
せっせと注入します。
お熱な娘とバイクガレージ外壁洗浄_d0244687_190236.jpg

日暮れが近いですが、エンジン始動。
バッテリー管理も良く、セルで軽く一発始動。近所のバイク店へGO。
お熱な娘とバイクガレージ外壁洗浄_d0244687_1914682.jpg

12月に入り、ツーの帰り道で馴染みドリーム店に行く予定(約束)が、天候等の影響で叶いませんでした。
ようやく出撃です。目的は現在の愛機CB1100の価値を査定してもらう為です。
現在気になっている車両候補の1台をベースに、見積書を作成してもらいました。
購入店だけに、下取り査定は上々の内容でした。詳細は・・・・話が進むかまだ分からないので伏せておきます(笑)。
でもホント・・・まだCBの車検更新の可能性を残しますが、かなり「良い査定」と「値引き」にちょっとグラっと来てます。
ドリームの「やる気」を感じたわ。
来年の車検更新一ヶ月前(2月頃)までには何か動きがあるかもしれません。
お熱な娘とバイクガレージ外壁洗浄_d0244687_19135661.jpg

お店を後にしたのが日没直前で、帰りに母校(小学校)前で記念撮影。
散歩ツーリングに行けなかったので、せめてもの記念ショット(笑)。
でも病院から帰宅後に寝入った娘は、この記事を書いている横でゲーム(3DS)を楽しめるくらい回復したのは救いです。
この日が年内ラストランになるような気もしますが、あと一回くらい隙有らば半日ライドをしたいものです。
by DIO-PHOTO | 2012-12-16 19:41 | メンテナンス