人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風とバイクと俺と。

diophoto.exblog.jp

日々のモーターサイクルライフがメインの写真ブログです。

秋雨の福島ツーリング「関東朝GOメンバー交流編」

秋雨の福島ツーリング「関東朝GOメンバー交流編」_d0244687_19193863.jpg

9月22日は好天の中で、娘の幼稚園の運動会でした。
万が一にも天候不良だと、翌日に順延されます。それだけはどうしても避けたかった。
なぜなら9月23日のこの日は、福島で関東ライダーと東北ライダーが集まる共催ツーリングの日だったから。



秋雨の福島ツーリング「関東朝GOメンバー交流編」_d0244687_19252159.jpg

今年一番の早起き。4時起床、4時半にはバイクを準備します。
まだ夜明け前だけど、それほど寒くは無い朝でした。でも5時間半睡眠は、俺としては足りず眠かった(笑)。
秋雨の福島ツーリング「関東朝GOメンバー交流編」_d0244687_19294123.jpg

5時半に集合場所のコンビニに到着。もうね・・・雨はまだ降ってなかったけど、この日の雨天は覚悟してた(笑)。
何しろ出発前から雨具のパンツは履いていたから。上はすぐ着られるから、とりあえず様子見です。
秋雨の福島ツーリング「関東朝GOメンバー交流編」_d0244687_19323210.jpg

出発時間の6時近くになると、続々と仙台の参加メンバーが集まる。
秋雨の福島ツーリング「関東朝GOメンバー交流編」_d0244687_19335392.jpg
秋雨の福島ツーリング「関東朝GOメンバー交流編」_d0244687_19341237.jpg

久しぶりに会うバイク仲間達もいて、その辺もこの日は楽しみでした。
写真中央の福太郎さんは、この日は都合が付かず残念ながら見送りのみでした。
秋雨の福島ツーリング「関東朝GOメンバー交流編」_d0244687_20531616.jpg

予定通りの6時スタートも、仙台南ICから高速を走り出して、30分も経たずにけっこう強い雨が・・・(笑)。
最寄の国見ICに入って、レインウェアにお着替えです。
秋雨の福島ツーリング「関東朝GOメンバー交流編」_d0244687_20562150.jpg

何とか関東メンバーとの待ち合わせ場所の福島西ICを下りてすぐのコンビニに、無事に時間通りの7時到着。
秋雨の福島ツーリング「関東朝GOメンバー交流編」_d0244687_2101357.jpg

残念ながら、この日の予定ルートの磐梯吾妻スカイラインは、
早朝から酷い濃霧で視界不良との偵察ライダーの報告もあったようで、危険とのことで共催ツーリングを断念。
賢明な判断だと思います。そこでひと時の間でしたが、ライダー同士の交流タイムとなります。
秋雨の福島ツーリング「関東朝GOメンバー交流編」_d0244687_2133767.jpg

福島観光大使の、以前にも当ブログに登場していただいた「おくさん」と相方のダンさん、
その他の福島のライダーさん達も数名集結していました。
秋雨の福島ツーリング「関東朝GOメンバー交流編」_d0244687_2154894.jpg

そしてこの日の共催リーダーのひとり、hoshizouさん司会によるメンバーの自己紹介と記念撮影タイムです。
秋雨の福島ツーリング「関東朝GOメンバー交流編」_d0244687_2175334.jpg

秋雨の福島ツーリング「関東朝GOメンバー交流編」_d0244687_218396.jpg

秋雨の福島ツーリング「関東朝GOメンバー交流編」_d0244687_2193089.jpg

集合写真撮影も終えて、いよいよhoshizouさんによる動画撮影会。
本来なら浄土平を絡めた壮大なる撮影会の予定でしたが、
最終的にはいつものライダー間の絆を深めるパロディ動画の撮影に終始しました。
秋雨の福島ツーリング「関東朝GOメンバー交流編」_d0244687_21125746.jpg

そのメイキングショットです。
秋雨の福島ツーリング「関東朝GOメンバー交流編」_d0244687_2113127.jpg

最終的には嫌がるメンバーも巻き込み(笑)、無事に笑いの絶えぬまま関東メンバーとの動画撮影会は終了。
過去動画からイメージは掴めていますが(笑)、新作動画の完成が楽しみです。
秋雨の福島ツーリング「関東朝GOメンバー交流編」_d0244687_21154497.jpg

楽しい時間はすぐ過ぎるもので、いよいよ関東メンバーの方たちは東京方面への帰路になります。
秋雨の福島ツーリング「関東朝GOメンバー交流編」_d0244687_21164345.jpg

この日のツーリングの個人的に一番の楽しみは、
このCBR600RRを駆るバイクブロガーの「かみさま」さんとの交流でした。
関東の朝GOの主催者で、この日のもう1人の共催リーダー。

その企画と行動力を中心に、多くのライダーとの交流の輪を広げる素晴らしいライダーです。
しかも現役二輪メカニックマン、そしてモータースポーツにも通じ、なおかつツーリングのお楽しみのグルメネタも満載。
波長の合うKENTAの旧ブログからのブロ友さんで、いろいろアドバイスや楽しいコメントを頂戴していた方です。
秋雨の福島ツーリング「関東朝GOメンバー交流編」_d0244687_21253649.jpg

そんな敬愛するかみさまさんと、ほんのひと時でしたが、ブログでは語れない裏話もあったり(笑)、
いろいろ会話を弾ませられてめっちゃ嬉しかった。
共催企画中止は残念でしたが、雨の中、普段ならまずドタキャンするツーリングを、強行して参加した甲斐がありました。

かみさまさんのブログ:ヽ(`▽´)/食べることばっかり???

まったくの余談ですが、俺の愛機CB1100(無限キット車)を購入当時のドリーム元店長が転勤で、
今はかみさまさんのお勤めのディーラーの業販営業担当(HMJ)だとか。やはりどこかで繋がるものですね(笑)。

秋雨の福島ツーリング「関東朝GOメンバー交流編」_d0244687_21324043.jpg

かみさまさん率いる関東メンバーは、前日より福島入りして主要な裏磐梯ルートを回ったようです。
前日は晴天だったので、しっかり楽しんで福島復興に一役買ってくれたことでしょう。有り難いことです。
秋雨の福島ツーリング「関東朝GOメンバー交流編」_d0244687_2135329.jpg

最後は名残惜しくメンバーを見送ります。
秋雨の福島ツーリング「関東朝GOメンバー交流編」_d0244687_21364296.jpg

「バイク乗り」でいる限りは、また会う機会もきっとあるでしょう。
かみさまさん、その他のメンバー様、遠路東北まで一気駆け、本当に有難うございました。
秋雨の福島ツーリング「関東朝GOメンバー交流編」_d0244687_21401426.jpg

最後に記念写真のワンショット。一部処理していますが、バイク乗りの皆様、雨にも関わらず実に良い笑顔でした。
次回エントリーは、この日の雨中の福島ツーリングの続きとなります。
by DIO-PHOTO | 2012-09-24 22:21 | ツーリング