2012全日本ロードレース SUGO ピットウォーク(TEAM GREEN 他2チーム)
チームスガイレーシングジャパンのピットです。
JSB1000はドカティ(1098R)ですが、ST600はホンダ(CBR600RR)のようです。
ああ、やっぱり仕切りのポールが邪魔ですなぁ・・・。
確かにピットウォークは見学者が多いけど、押し寄せて来るほどの人気チーム以外は、
スタッフの監視だけで十分だと・・・カメラ目線で言わせていただく(笑)。
須貝義行選手は、今年の鈴鹿8耐でパニガーレを使ってましたね。
来年はできればそっちのマシンを全日本でエントリーしてほしいな。
熟成の1098Rも好きなマシンですが、やはりレースの世界は最新のマシンの方が華やかで良い。
この辺はWSBKの方のマシン移行との兼ね合い(パーツ等)もあるのでしょうか。
ヤマハYSPレーシングチームのピットです。
中須賀克行選手は元全日本チャンピオンだし、今年は安定した成績で王者奪還しそうです。
2位とのポイント差は大きくありませんが、得意コースも続くし、なんと言っても速さはピカイチです。
大挙して世界GPに日本人がエントリーした時代であれば、最高峰でも通じる存在だったかと。
今はワークス(サテライト含む)のシート枠が少なすぎる・・・。
TEAM GREENのピットです
カワサキといえばライムグリーン。すぐに分かる(笑)。
特徴的といえばその通りだけど、一般の公道バイク同様に、それだとライダーが目立たないんだよね。
マシンが主張し過ぎてる感じがする。バイクはやはりライダーが主役でありたい。
純正カラーだと、キャンディライムより、このソリッドカラーのライムグリーンの方が好きです。
昨年の同関連記事でZX-10Rはたくさん撮ったので、今年は時間の都合もあってショット数を抑えました(笑)。
新型ZX-10Rも、ついに2012ワールドスーパーバイク(WSBK)で優勝(R11:モスクワ)を果たしましたね。
ウィナーのトム・サイクスも契約を更新したし、ホンダの他にカワサキ贔屓な俺としては、来年がとても楽しみです。