人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風とバイクと俺と。

diophoto.exblog.jp

日々のモーターサイクルライフがメインの写真ブログです。

Honda エアベントライディングジャケット(EJ-P3Q)

Honda エアベントライディングジャケット(EJ-P3Q)_d0244687_20582030.jpg

先日のCRF250Lの慣らしツーの帰りにショップで注文したライジャケを引き取ってきました。
これまでのメインの白地ベースのジャケットは、透湿防水等の高機能でしたが、
今回はその名の通りにエアベント機能が際立つジャケットです。
肘・肩はハード、背中はソフトのプロテクター装備で、安全性もそれなりに確保されています。
色は今回は黒地でちょっと渋めにシンプルかつロゴが少なめのやつをチョイス。



Honda エアベントライディングジャケット(EJ-P3Q)_d0244687_21102791.jpg

30度を越えるような真夏は厳しいだろうけど、それ以外ならエアベント機能のファスナーの開閉も使いつつ、
それなりに快適に使いこなせそうです。メインジャケとTPOや気分次第で使い分ける感じかな。
Honda エアベントライディングジャケット(EJ-P3Q)_d0244687_21122433.jpg

胸と両腕に計4箇所のベントファスナーは、グローブ装着でも使えるように、持ち手が大きくなっています。
上下どちらからも開閉(胸部分2個所)できるのは、何気に届いた製品を見てびっくり。走行中も容易に開閉できます。
テカテカな表面生地なので、汚れ落としもしやすそう。
Honda エアベントライディングジャケット(EJ-P3Q)_d0244687_21145540.jpg

裏地はメッシュなので、肌触りは良い感じ。ややタイトな作りなので、走行中のバタつきは最小限でしょう。
Honda エアベントライディングジャケット(EJ-P3Q)_d0244687_21163037.jpg

ホンダのジャケットの中でも安価な部類のものですが、質感は価格のわりにはまぁまぁかな。
お手入れが大変で、かつ本革とかを着こなせない俺にとっては、ライディングギアは基本消耗品として割り切ってる感じ。
メタボライダーが返上できれば、オシャレに上下レザーとかにしたいんだけどっ(笑)・・・たぶん無理(苦笑)。
by DIO-PHOTO | 2012-07-20 21:34 | バイク用品