人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風とバイクと俺と。

diophoto.exblog.jp

日々のモーターサイクルライフがメインの写真ブログです。

「おくさんとダンさん」北の大地からの帰還!お出迎えミッション

「おくさんとダンさん」北の大地からの帰還!お出迎えミッション_d0244687_1893046.jpg

前回の記事のスピンオフドラマです。まぁ、実際にはこちらが本編みたいなものですけどね(笑)。
2012年7月12日~16日までの間、カリスマバイクブロガー「おくさん」と相方の「ダンさん」が、
ライダーの聖地「北海道」ツーリングスケジュールプランをブログ内に掲載していたのを発見。
北海道ならば仙台新港フェリー埠頭を利用するんじゃないのかと思い、密かに確認すると、帰りルートに載ってるっ。

これは・・・・先月末に偶然にも御知り合いになれた縁もあるし、バイク仲間繋がりで出迎えせねばと思い立つ。
前日のツーリングプランを雨天キャンセルして、家族サービスに充てたので、この日の時間は何とか融通できました。



「おくさんとダンさん」北の大地からの帰還!お出迎えミッション_d0244687_18235036.jpg

でもあることを気にしてた・・・、出迎えメンツは俺ひとりなのか?ちゃんとこちらに気づいてもらえるのだろうかと・・・。
杞憂でした(笑)。GSX1400乗りのFさんが俺よりも早く来ていたし、二度目ましてのnさんも既におられました。
「おくさんとダンさん」北の大地からの帰還!お出迎えミッション_d0244687_18272888.jpg

nさんのNinja1000(Z1000SX)です。
「おくさんとダンさん」北の大地からの帰還!お出迎えミッション_d0244687_18282221.jpg

ほどなくセカンドバイクのPCXで登場のtさん(メインはCB750)が到着。
「おくさんとダンさん」北の大地からの帰還!お出迎えミッション_d0244687_18313188.jpg

Fさんは何やら仕込みもオッケーな感じ(笑)。
「おくさんとダンさん」北の大地からの帰還!お出迎えミッション_d0244687_18324013.jpg

定刻通りの午前10時頃にはフェリーが無事に到着。
「おくさんとダンさん」北の大地からの帰還!お出迎えミッション_d0244687_18334124.jpg

下船準備で船内にいるだろうと思っていたら・・・・まさか・・・・!?
「おくさんとダンさん」北の大地からの帰還!お出迎えミッション_d0244687_18344876.jpg

この二人のシルエット・・・!?
「おくさんとダンさん」北の大地からの帰還!お出迎えミッション_d0244687_18351645.jpg

おくさんとダンさんが甲板でまったり・・・しかもこちらをカメラでロックオンしてるしっ!(笑)。
「おくさんとダンさん」北の大地からの帰還!お出迎えミッション_d0244687_18373174.jpg

そして・・・ダンさんが、まさかのぉ~飛び込み!のフリね。
「おくさんとダンさん」北の大地からの帰還!お出迎えミッション_d0244687_18383062.jpg

でも・・ちょっ・・・・ダンさん、マジあぶなっ!!(笑)。

「おくさんとダンさん」北の大地からの帰還!お出迎えミッション_d0244687_1840783.jpg

ダンさん、さすがです・・・ブロガーの為においしいネタを提供していただきましたっ。
事前に出迎え等の連絡をした訳でもなかったし、こちらに気づいてもらえて良かった。
「おくさんとダンさん」北の大地からの帰還!お出迎えミッション_d0244687_18452959.jpg

「おくさんとダンさん」北の大地からの帰還!お出迎えミッション_d0244687_18461775.jpg

最終的にはFさんの知り合いのXJ6ディバ乗りのでお初のSさんと・・・・VMAX乗りで、
前日のツーで御一緒するはずだったこちらもお初のBさんが出迎えメンバーとして最後に登場。
合計6名にも膨れ上がりました。

この日は3連休で一番好天に恵まれ、一般のライダーなら朝からがっちり走り込むところでしょう。
それにも関わらず、おくさんファンの宮城在住メンバーがこんなに集まってしまいました。
言うまでも無く・・・この6名(全員バイクブロガー)は誰も各々打ち合わせで集まったのではなく、独自の行動なんです。
これがおくさんのカリスマってことですか!?

「おくさんとダンさん」北の大地からの帰還!お出迎えミッション_d0244687_185395.jpg

続々と一般車両が下船してきます。その中には数十台のバイクもありました。やっぱり羨ましい北海道ツーリング。
北海道へは19歳の時に1度バイクで行ったきり、もう20年くらい前か・・・。
家族旅行では2~3回行きましたが、やっぱりバイクが最高だよなぁ。
「おくさんとダンさん」北の大地からの帰還!お出迎えミッション_d0244687_18583061.jpg

そして出迎えメンバーが陣取ったフェリー後部に、船首から下船したお二人が回り込んで来てくれました。
「おくさんとダンさん」北の大地からの帰還!お出迎えミッション_d0244687_1903410.jpg

「おくさんとダンさん」北の大地からの帰還!お出迎えミッション_d0244687_194228.jpg

ダンさんとおくさんが疲れた様子も見せず、無事に仙台に到着。
「おくさんとダンさん」北の大地からの帰還!お出迎えミッション_d0244687_195961.jpg

長距離バイク旅を労いつつ、バイク談義で大盛り上がり。
「おくさんとダンさん」北の大地からの帰還!お出迎えミッション_d0244687_19113652.jpg

基本、みんなバイク好きだからねぇ~、双方のバイクカスタム話とかで、いろいろ盛り上がっちゃう訳です。
「おくさんとダンさん」北の大地からの帰還!お出迎えミッション_d0244687_19123497.jpg

さて、盛り上がりながらもあれをしない訳にはいきません。記念写真撮影です。
「おくさんとダンさん」北の大地からの帰還!お出迎えミッション_d0244687_19133833.jpg

駆けっこポーズ!キマッタ。 あっ・・・シマッタ。
「おくさんとダンさん」北の大地からの帰還!お出迎えミッション_d0244687_19143026.jpg

ギャー、写真編集で気づいた・・・俺(KENTA)がセンターを取っちまってる・・・・。

主役の二人を差し置いて・・・。反省してます、ハイ。

出迎えメンバーもね・・・勝手に集まってるだけだから、仕切る人がいない・・・だから仕方ないよねぇ(笑)。
写真は処理してしまっていますが、皆、良い笑顔してるんです。当ブログの方針で、基本処理されます。
「おくさんとダンさん」北の大地からの帰還!お出迎えミッション_d0244687_19345143.jpg

駆けっこポーズは作りやすくて良いです。
「おくさんとダンさん」北の大地からの帰還!お出迎えミッション_d0244687_1936142.jpg

でも・・・こっちの「ぐうじポーズ」はお初の人にはけっこうツライ(笑)。
「おくさんとダンさん」北の大地からの帰還!お出迎えミッション_d0244687_19374243.jpg

単なるマスツーリングの普通の集合写真より、こういったポリシーがあると、ブロガー魂としては有り難いわ。
左から「tanstaさん、ダンさん、福太郎さん(チャオズ)、おくさん、びんさん、S.T.Mさん、KENTA、namaさん」です(ブログネーム)。
「おくさんとダンさん」北の大地からの帰還!お出迎えミッション_d0244687_19582185.jpg

会話は終始盛り上がりましたが、御出迎えから御見送りの時間となります。小1時間ほど雑談タイムだったかも(笑)。
「おくさんとダンさん」北の大地からの帰還!お出迎えミッション_d0244687_200383.jpg

おくさんのCB750に取り付けられた2012ホクレンフラッグのエゾシカを発見。
農協GS(ホクレンSS)でライダーのみが入手(有料100円)可能な記念になるフラッグです。
2012年は4エリアで4種、本年9月30日までに北海道を旅するライダーは要チェックですね。良いな~。
「おくさんとダンさん」北の大地からの帰還!お出迎えミッション_d0244687_2081770.jpg
「おくさんとダンさん」北の大地からの帰還!お出迎えミッション_d0244687_2082643.jpg

長旅でヘッドライトやウインカーに付いた虫の直撃も、旅バイクの味ですねぇ。
帰宅後は、いつもピカピカにしているダンさんですから、きっちり洗車したことでしょう。
「おくさんとダンさん」北の大地からの帰還!お出迎えミッション_d0244687_20112326.jpg

別れ際に名刺にサインするおくさん。
「おくさんとダンさん」北の大地からの帰還!お出迎えミッション_d0244687_201362.jpg

そして・・・おくさんから御土産を頂戴してしまいました。
アポなしで勝手に駆けつけただけなのに・・・恐縮です。
まりもっこり!馬に乗ってる~カワイイ。ご当地限定品!有難うございます。
「おくさんとダンさん」北の大地からの帰還!お出迎えミッション_d0244687_20175182.jpg

福島市のご自宅まで、高速を使えば2時間以内でしょう。自宅に辿り着くまでがツーリングです。
「おくさんとダンさん」北の大地からの帰還!お出迎えミッション_d0244687_2019255.jpg

ダンさんが、いつもさりげなくおくさんを気遣いフォローする姿・・・見習わないといけませんね。優しいなぁ・・・。
俺もかみさんにもうちょっと優しくしよ・・・。
「おくさんとダンさん」北の大地からの帰還!お出迎えミッション_d0244687_20214090.jpg

こうして御二人の帰りの安全を祈りつつ、出迎えメンバーのミッションは楽しく終了いたしました。
「おくさんとダンさん」北の大地からの帰還!お出迎えミッション_d0244687_20262727.jpg
「おくさんとダンさん」北の大地からの帰還!お出迎えミッション_d0244687_20264846.jpg

そういえば、北海道から帰還のライダーの出迎えは、昨年の夏のhoshizouさん以来だな。
出迎えばかりじゃなく、いづれは再び自らバイクで北海道ツーリングを誓ったKENTAでありました。
「おくさんとダンさん」北の大地からの帰還!お出迎えミッション_d0244687_20301984.jpg

最後はおくさんのショットで締めましょう。無事の御帰還、何よりでした。
天気にもそこそこ恵まれていたようで、更新が楽しみです。おかえりなさい。そしてお疲れ様でした。

ブログ:バイク好きおくさんのツーリング日記♪
by DIO-PHOTO | 2012-07-18 21:02 | ツーリング