人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風とバイクと俺と。

diophoto.exblog.jp

日々のモーターサイクルライフがメインの写真ブログです。

SHOEI NEOTEC(ネオテック) CB1100への取り付けに関する訂正

SHOEI NEOTEC(ネオテック) CB1100への取り付けに関する訂正_d0244687_1855283.jpg

前回の記事の気になる点に関して訂正があります。
再度向きを変えながら試したところ、このように開口部分を晒すことなく、
CB1100の標準ヘルメットロックへの装着が可能なことが分かりました。



SHOEI NEOTEC(ネオテック) CB1100への取り付けに関する訂正_d0244687_18583960.jpg

ホムセンで対策部品を揃えて、再度挑戦しようとしたら・・・・、
そのパーツに問題があって、諦めモードであれこれいじっていたら、
無事に良いカタチ(角度)でロックできた次第です。
言い訳ですが、ツーリングの出先で試したのがあれだった・・・。
きちんと確認してから出かけるべきでした。改めて訂正します。
CB1100への取り付けはちょっと慣れが必要だけど、問題ありませんっ。

SHOEI NEOTEC(ネオテック) CB1100への取り付けに関する訂正_d0244687_1931361.jpg

余談ですが、しくじった対策パーツの浅知恵を晒しましょう(笑)。
ホームセンターで売ってる写真のようなワイヤーとチューブを購入しました。
SHOEI NEOTEC(ネオテック) CB1100への取り付けに関する訂正_d0244687_195460.jpg

そしてワイヤーによる傷防止の為に、チューブに通し、これをDリングへ通して延長しようと思った訳です。
結果、300mmが長すぎて、今度はマフラーにぶつかることが分かってNG。
これって、オフ車によくある車載工具用ポーチのロックと同じ発想です。
まぁ、300円もしないような部品なので、それほどショックは無い。
何よりそのまま付けられることが分かって安堵してます(笑)。
SHOEI NEOTEC(ネオテック) CB1100への取り付けに関する訂正_d0244687_198260.jpg

これで新調したネオテックの気になる問題点も解決できたし、
個人的には歴代使用ヘルメットで最高評価になりそうです。新製品だけに、人柱として、すぐ気づいて良かった・・(笑)。
by DIO-PHOTO | 2012-05-07 19:15 | バイク用品