人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風とバイクと俺と。

diophoto.exblog.jp

日々のモーターサイクルライフがメインの写真ブログです。

CB1100 12ヵ月点検

CB1100 12ヵ月点検_d0244687_17284254.jpg

いよいよ4月。本格的なバイクシーズン到来。
その準備として整備音痴な俺としては、ディーラーでの定期点検は大事です。
先月の3月で、新車購入から丸二年ということで、1年(12ヶ月)点検を受けてきました。
来年の車検時に一般的な24ヶ月点検になるようです(スタッフ談)。



CB1100 12ヵ月点検_d0244687_17325252.jpg

三日前に予約を入れてから、朝10時の開店少し前にお店に到着。
この時期(年度末前後)はバイク店にとって繁忙期。
予約を入れて正解でした。朝から混んでた。
CB1100 12ヵ月点検_d0244687_17355492.jpg

ジャスト2時間程でメンテナンス終了。
オイル交換(フィルターは次回の時に予定)込みで1.4諭吉。
時間工賃およそ7Kくらいか?。安いと思います。
洗車もしてもらって御機嫌な愛機です。
CB1100 12ヵ月点検_d0244687_17401819.jpg

昨年は震災の影響で、ツーリングをある程度控えていたので、
2年目は1年目の半分の2500km位しか走らなかったから、
交換(消耗品)部品等が少なかったも、メンテ費用が抑えられた理由かな。
CB1100 12ヵ月点検_d0244687_17444015.jpg

午後は家族とお出かけ予定があったので、お昼に即行で帰宅すると、
娘が待ち構えてまたもバイクに乗せてコール。

午後は雨予報だったので、この日は朝からさっさとやりたいことを済ませられて良かった。
結局はにわか雨っぽい感じでしか降らなかったけど、3月上旬並みの低温だったので、
少しバイクでは寒かったかもしれません。

マシンとしては信頼のホンダブランド。更に点検も済ませたし、心置きなく春からバイクを乗り倒そうと思います。
昨年は震災でそれどころじゃなかったけど、今年は花見ツーなんかしたいなぁ。
by DIO-PHOTO | 2012-04-01 17:56 | メンテナンス