人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風とバイクと俺と。

diophoto.exblog.jp

日々のモーターサイクルライフがメインの写真ブログです。

YAMAHA FZ1 FAZER GT

YAMAHA FZ1 FAZER GT_d0244687_22115126.jpg

FZ1 FAZER GTって、FZ1 FAZERベースのGTモデルとして発表されてから、ちょっと気になってた。
カワサキのNinja1000が衝撃的なバイクだったので、それを追う形で元々OPのフルカウルを装着、
その他、ツーリング適正を上げた装備(ヘルメットロックステーやトール&ワイドスクリーン)を追加して、
専用色(ブルー)で精悍さを増した感じ。



YAMAHA FZ1 FAZER GT_d0244687_22183563.jpg

これは今年の全日本ロードレース菅生大会でのヤマハイベントブースで見かけたもの。
昨年の同イベントでのヤマハブース車両は跨りがし難いポップがあったので、
今年も無理かと思ったら、フリーに跨りOKでポジションもチェックできた。
YAMAHA FZ1 FAZER GT_d0244687_22213591.jpg

やはり適度にアップされたFZ1のハンドルポジションは良い。タンクも程よく大きいのでニーグリップもばっちり。
YAMAHA FZ1 FAZER GT_d0244687_22231585.jpg

Ninja1000よりは後付け感のあるカウルだけど、バランスは及第点かな。
YAMAHA FZ1 FAZER GT_d0244687_22253289.jpg

元々FZ1 FAZERはコンパクトなSS系エンジンを載せた派生バイクだから、フルカウルはけっこう似合う。
YAMAHA FZ1 FAZER GT_d0244687_22255066.jpg
YAMAHA FZ1 FAZER GT_d0244687_22255775.jpg

GTマシンにナビ装備は王道だね。
YAMAHA FZ1 FAZER GT_d0244687_2226386.jpg

そして跨って見て思ったけど、このノーマルより高くワイドになったスモークスクリーンは、
走行風をかなり避けれそうなイメージを持った。
見た目のスタイリングは高い分だけ少し損なわれたけど、バランスはぎりぎり保たれてるかと。
YAMAHA FZ1 FAZER GT_d0244687_22294870.jpg

ベースマシンのFZ1 FAZERは発売から時が経ってるので、Ninja1000と比較すると分が悪いけど、
その分マイナートラブルもなく素性は良いでしょう。
ホンダも後追いで良いからこういうSS派生GTバイク出さないかな。VFR1200Fがあるから無理だろうけど。
このダルパープリッシュブルーメタリックX(ブルー)の配色も色も意外とツボです。
by DIO-PHOTO | 2011-10-22 22:40 | YAMAHA BIKES