人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

風とバイクと俺と。

diophoto.exblog.jp

日々のモーターサイクルライフがメインの写真ブログです。

Honda DREAM CBR ファンミーティング in スポーツランドSUGO

Honda DREAM CBR ファンミーティング in スポーツランドSUGO_d0244687_2161167.jpg

秋晴れの10月10日(月曜)、久しぶりのバイクイベントCBRファンミーティングに行ってきた。
場所は地元で御馴染みのサーキットであるスポーツランドSUGO。
一ヶ月位前に急遽決まったイベントらしく、たまたま一週間前にドリーム店頭ポスターで知った次第です。



Honda DREAM CBR ファンミーティング in スポーツランドSUGO_d0244687_21175640.jpg

イベントは10時~14時半の予定だったんだけど、9時前に着いてしまって来場客では一番乗りっぽかった(笑)。
Honda DREAM CBR ファンミーティング in スポーツランドSUGO_d0244687_21194394.jpg

でも以前お世話になってた地元ドリームスタッフで、
他県店舗の店長として転勤されたIさんが、イベントスタッフとして参加していたので、久しぶりにしばし談笑タイム。
波長の合うスキルの高いスタッフさんが転勤して残念ではあったけど、
とりあえず「早く戻ってきてくださいっ」と言っておいた(笑)。
Honda DREAM CBR ファンミーティング in スポーツランドSUGO_d0244687_21252347.jpg

早く到着すると良いこともある。そう、展示車がゆっくり見られる。
しかも写真撮影がしやすいのも良い。
Honda DREAM CBR ファンミーティング in スポーツランドSUGO_d0244687_21412794.jpg

昨年で全日本フル参戦を卒業した伊藤真一選手のレーサーレプリカ。
このCBR1000RRはナンバー取得が可能なカスタマイズバイクなんだけど、
かなり高価なパーツが奢られていた。このバイクは後日別途特集します。
Honda DREAM CBR ファンミーティング in スポーツランドSUGO_d0244687_21445999.jpg

こっ・・・これは、CB1100無限カスタマイズコンセプトモデル!
そう、オレのバイクと同じです、ハイ。中古車として関東より入荷していたのは知っていたので、
イベントに花を添えるべく持ち込まれたのでしょう。マイバイクと同じなんで特集はなし。
ああ、でもやっぱりカッコイイなぁ。
Honda DREAM CBR ファンミーティング in スポーツランドSUGO_d0244687_21475196.jpg

こちらはVFR800Xです。先月記事にしたばかりですが、ちょっと屋外で良い写真が撮れたので、
追加特集する・・・かもしれない。
Honda DREAM CBR ファンミーティング in スポーツランドSUGO_d0244687_21493468.jpg

2011年の無限カスタムCB1100です。なかなか精悍な色合いで好きです。
これは後日別途特集しよう。CB1100ファンはお楽しみに。
Honda DREAM CBR ファンミーティング in スポーツランドSUGO_d0244687_21514514.jpg

ホンダ最新の電動スクーターもありました。こいつが震災直後にあれば神だったな。
あのガソリン不足に震えた3週間はもう二度と経験したくない。
Honda DREAM CBR ファンミーティング in スポーツランドSUGO_d0244687_21532943.jpg

この辺の新型CBR250Rのカスタムモデル達は先月特集記事にしたのでスルー。
Honda DREAM CBR ファンミーティング in スポーツランドSUGO_d0244687_21543857.jpg

今回のイベント来場記念グッズ。
Honda DREAM CBR ファンミーティング in スポーツランドSUGO_d0244687_21554351.jpg

一番嬉しいのはメモリアルステッカーかな。あとはドリームデザインのリストバンド。
Honda DREAM CBR ファンミーティング in スポーツランドSUGO_d0244687_21564535.jpg

そんな訳で展示バイクの写真を撮りまくってる間に、イベント開始時間も近づいて・・・。
Honda DREAM CBR ファンミーティング in スポーツランドSUGO_d0244687_21582691.jpg

続々CBRファンミーティングらしくライダー達が集まって参りました。
Honda DREAM CBR ファンミーティング in スポーツランドSUGO_d0244687_2159378.jpg

あっという間に駐輪スペースはいっぱい。開催の決定と告知が遅かったわりにはなかなかの動員だね。
いわゆる新型CBR250Rミーティングのようにバイク雑誌等での告知もなかったしね。
Honda DREAM CBR ファンミーティング in スポーツランドSUGO_d0244687_22124179.jpg

そしてこのイベントで個人的に一番のお楽しみは・・・伊藤真一選手に会えること。
レース参戦中の時は、特に決勝だとなかなか間近ではお目にかかれない。
この日は普通に現れて、イベント車両を見回ったり周囲のスタッフと普通に歓談したり、
とても和やかな雰囲気でファンサービスに応えていました。
Honda DREAM CBR ファンミーティング in スポーツランドSUGO_d0244687_22172973.jpg

そしてメインイベントと思われるサーキット体験走行が始まる。
オレは写真をじっくり撮って、イベント全体を記事にしたかったのでパスしました。
愛機CB1100じゃないセカンドバイク(空冷250単気筒)で来てたし(笑)。
Honda DREAM CBR ファンミーティング in スポーツランドSUGO_d0244687_22201283.jpg
Honda DREAM CBR ファンミーティング in スポーツランドSUGO_d0244687_22203317.jpg
Honda DREAM CBR ファンミーティング in スポーツランドSUGO_d0244687_22205991.jpg
Honda DREAM CBR ファンミーティング in スポーツランドSUGO_d0244687_22211252.jpg

台数が揃うとかなりの迫力。
Honda DREAM CBR ファンミーティング in スポーツランドSUGO_d0244687_22214713.jpg

記事編集の時、ナンバーやライダーの顔をモザイク処理するのが面倒だったのは内緒(笑)。
Honda DREAM CBR ファンミーティング in スポーツランドSUGO_d0244687_22224440.jpg
Honda DREAM CBR ファンミーティング in スポーツランドSUGO_d0244687_22225519.jpg
Honda DREAM CBR ファンミーティング in スポーツランドSUGO_d0244687_2223754.jpg
Honda DREAM CBR ファンミーティング in スポーツランドSUGO_d0244687_22231634.jpg
Honda DREAM CBR ファンミーティング in スポーツランドSUGO_d0244687_22232624.jpg
Honda DREAM CBR ファンミーティング in スポーツランドSUGO_d0244687_22233615.jpg
Honda DREAM CBR ファンミーティング in スポーツランドSUGO_d0244687_22253264.jpg

体験走行中の合間を利用して昼飯を食べて、お楽しみの伊藤真一選手のトークショー開始を待つ。
Honda DREAM CBR ファンミーティング in スポーツランドSUGO_d0244687_22255257.jpg

Honda DREAM CBR ファンミーティング in スポーツランドSUGO_d0244687_22272719.jpg

Honda DREAM CBR ファンミーティング in スポーツランドSUGO_d0244687_22281572.jpg

伊藤真一選手のトークショーは、あの東日本大震災の時の心境や、
今年の8耐などのレース参戦を決めた秘話を話してくれました。ホント、聞き入ったわ。
彼をデビュー当時から見てきて、しかも同郷の宮城県出身の名レーサーとなり、
こうして被災者に勇気や希望を与えられる伊藤さんを心の底から誇りに思う。ヒーローとはまさしく彼だ。
Honda DREAM CBR ファンミーティング in スポーツランドSUGO_d0244687_2233050.jpg

そして年を取っても相変わらずのイケメンっぷり。
Honda DREAM CBR ファンミーティング in スポーツランドSUGO_d0244687_2233977.jpg

短時間ではありましたが、本当に良いお話が聞けました。
Honda DREAM CBR ファンミーティング in スポーツランドSUGO_d0244687_2235325.jpg

最後に参加者の名前入りカードを伊藤選手が引くかたちでの抽選会。
ドリームでいろいろ素敵なプレゼントを用意してくれました。
Honda DREAM CBR ファンミーティング in スポーツランドSUGO_d0244687_2236491.jpg

なんとその抽選会で一番最初に呼ばれたのが俺の名前・・・。有り難くTシャツをゲットしました。
他にもライジャケやタンクバッグ、レイバンのサングラスなどが当たっている方もいて、
無料開催イベントのわりには良い感じの抽選会でした。
Honda DREAM CBR ファンミーティング in スポーツランドSUGO_d0244687_22394922.jpg

バイク雑誌取材の全体写真撮影終了後は、
ファンサービスで伊藤真一選手との個別の写真撮影会やサイン会が行われ、
盛況のうちにイベントは無事終了しました。
Honda DREAM CBR ファンミーティング in スポーツランドSUGO_d0244687_2241727.jpg

秋晴れとは言え、日差しはそこそこあったので、
ドリームが用意していたパラソル有りのテーブル椅子でゆったりできたりもして、
何かと気遣いのできた予想していたより遥かに内容の濃い良いイベントだった。
Honda DREAM CBR ファンミーティング in スポーツランドSUGO_d0244687_22423240.jpg

帰り際にドリームスタッフのIさんと再度震災後のあれこれを話し合って、
これからも地域復興の為に頑張りましょうと言って現地をあとにした。
Honda DREAM CBR ファンミーティング in スポーツランドSUGO_d0244687_22452954.jpg

最後は伊藤真一選手と俺のツーショット記念写真で締めます。
なんといっても伊藤さんが1993年のTBC SUGO ビッグロードレースに参戦した時に、
まさに同じ菅生のピット裏でツーショットで写真を撮らせてもらった以来の記念写真。
あの時から18年振りか・・・、ロスマンズホンダで世界GPを転戦していた時代のヒーローだった。
今もあの輝きを失わずに今年の鈴鹿8耐でも優勝してしまうんだから、ロードレース界の一時代を築いた人だろう。
ほんの少しですが伊藤さんとお話もできて、感慨無量の一日でした。
by DIO-PHOTO | 2011-10-10 23:12 | バイクイベント