19歳で普通自動二輪免許を取得し、途中ブランク有りの歴代所有バイクを写真で紹介します。
記録写真なので、当記事は不定期に更新される場合があります。
「ホンダVTZ250」 最高出力40PS/12,000rpm 最大トルク2.6kgm/9,000rpm 車両重量160kg
1990年:新車購入
バイクデビューマシンで、北海道ツーリングを果たしたマシン。
「ホンダVFR400R」 最高出力59PS/12,500rpm 最大トルク4.0kgm/10,000rpm 車両重量183kg
1992年:中古購入
四国・九州ツーリング(12日間)を果たしたマシン。
「ホンダRVF」 最高出力53PS/12,500rpm 最大トルク3.7kgm/10,000rpm 車両重量183kg
1996年:新車購入
社会人を機に一旦バイクを休止し、約2年のブランク後に購入。
「ホンダCB1300 SUPER FOUR」 最高出力100PS/7,500rpm 最大トルク12.2kgm/5,000rpm 車両重量273kg
1998年:新車購入
大型自動二輪免許を取得。その際の初の大型バイクで、下北半島1周を果たしたマシン。
「ホンダXR250」 最高出力28PS/8,000rpm 最大トルク2.6kgm/7,000rpm 車両重量130kg
2000年:新車購入
初のオフロードバイク。翌年結婚を機に売却し、以降8年もの長きに渡ってバイクライフのブランクとなる。
「ホンダCB750」 最高出力75PS/8,500rpm 最大トルク6.5kgm/7,500rpm 車両重量235kg
2009年:新車購入
丸8年の歳月を経て、リターンライダーとして復活時に購入したマシン。
「ホンダTL125」 最高出力9.3PS/8,000rpm 最大トルク0.92kgm/4,500rpm 車両重量96kg
2010年:中古購入
ホンダ屈指の名車で、CB750と同時所有のセカンドマシン。
「ホンダCB1100 <Type I>ABS」 最高出力88PS/7,500rpm 最大トルク9.4kgm/5,000rpm 車両重量247kg
2010年:新車購入
発売と同時に購入し、東京モーターショーで話題を集めた無限カスタマイズコンセプトキット装着。
「ホンダXR250」 最高出力28PS/8,000rpm 最大トルク2.6kgm/7,000rpm 車両重量133kg
2010年:中古購入
TL125と入れ替わって購入したセカンドバイクのオフロードスポーツ。
「ホンダCRF250L」 最高出力23PS/8,500rpm 最大トルク2.2kgm/7,000rpm 車両重量143kg
2012年:新車購入
(現在所有車)XR250と入れ替わって購入したバイクライフ10台目のセカンドバイクのデュアルパーパス。
「ホンダCBR1000RR SE(Repsol)」 最高出力118PS/9,500rpm 最大トルク9.7kgm/8,250rpm 車両重量202kg
2013年:新車購入
憧れのスーパースポーツ。2013SE(レプソルホンダワークス)カラーがお気に入り。
「ホンダNC750X DCT」 最高出力54PS/6,250rpm 最大トルク6.9kgm/4,750rpm 車両重量230kg
2015年:新車購入
バイクライフ初のフルパニア(トップ+パニアケース)仕様。
大積載容量と脅威の低燃費による400km越えの航続距離がお気に入りのツーリング特化マシン。
(2017年9月更新)